吉村唐木店の事件簿

掛軸・天神様・雛人形・五月人形の専門店、
吉村唐木店(富山県富山市)公式ブログです。
徒然なるままに書いています。

僕らは おわら応援団♪

2008-09-01 15:23:01 | Weblog

朝晩は、涼しい風が吹くようになりました。
クーラーもいいですが、自然の風がやっぱり一番ですよね。
まだまだ、昼間は暑くてたまりませんが・・・
夏の退場も、もう間もなくです。 (*゜∇゜)ノ ヤッホォー~♪

今日は9月1日。
学校の新学期スタートです。
  肌をこんがり日焼けした子
  知識や思い出を頭一杯に詰め込んだ子
  あるいは、なんとはなく日々を過ごした子
(←僕はコレでした d(>_・ )グッ!
心と体が少し大きくなったこどもたちを見るのは楽しいものです。
子供を見て、にやにや笑っている不審者がいたら、僕かもしれません(笑)。

富山では今日、他にもう1つ楽しいことがあります。
いまや、日本を代表する祭に成長した「おわら 風の盆
その本祭が、スタートするのです。

行ってみたい、でも人ごみはいや、そんな自堕落な僕は何年も観に行っていません。 ニヤッ
行かれた方は、ぜひご感想をお聞かせください。

今日の写真は、おわら を描いた手書き色紙です。
子供の顔が、とてもユーモラスだと思いませんか?
現在は、店のショウウインドウに飾っています。
ぜひ、見に来てくださいね。 

僕たちは、おわら風の盆を勝手に応援します♪
非公認応援団、吉村唐木店のホームページはこちら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿