吉村唐木店の事件簿

掛軸・天神様・雛人形・五月人形の専門店、
吉村唐木店(富山県富山市)公式ブログです。
徒然なるままに書いています。

新作ひな人形・五月人形展示会

2012-09-22 14:56:00 | 商品/雛人形・五月人形

今週、岐阜県に行ってきました。
岐阜には恵那という栗の名産地があり、そこの栗きんとんが絶品なのです。
しかし、今回の目的は残念ながら栗ではありません。


( ̄ー ̄)"b" チッチッチッ、甘いな・・・


真の目的は新作ひな人形・五月人形の展示会へ行くこと。


時代の流行やセンスを大切にしながら、高い品質と伝統を守り続けている人形職人の皆さん。
今年も素晴らしい人形ばかりでした。
お客さん(とくにお子さん)の顔を思い浮かべながら、一点一点、人形を厳選してきました。
その一部を誰よりも早く、ブログ読者の方にご紹介したいと思います。
 (※ なお、昨年の ひな人形はこちら五月人形はこちら から確認できます)


 

 

 

      


<展示期間>
ひな人形は 12月下旬から(3月上旬まで)
五月人形は 3月上旬から(5月上旬まで) 
ぜひ、楽しみにお待ちください。


なお、来年の干支「  」の木目込み人形も展示されていました。
それは次回の更新でご紹介しようと思います・・・フフフッ


人形を見ていると心がウキウキする管理人のお店 吉村唐木店ホームページ もよろしく。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿