気ままな生活

日々の出来事

神戸マラソン2015

2015年11月14日 | お出かけ(個人)

11月15日 神戸マラソン の応援に行きました。

弟が大阪マラソンに続き、神戸マラソンに出場することになりました。

気になっていいたお天気ですが、どうにか雨も降らずホッとしました。

大阪マラソンの時に活躍した『ランナーズ・アイ』これがあればランナーがどこにいるか分かる。

ところが神戸マラソンで「ランナー情報」をみると「ランナーズアイ」では無く、「ランナーズアップデート」でした。

5Kmごとの更新で、更新されるのに10分位かかりました。

(これは最終までのものです)

「ランナーズアップデート」は私には使いにくく、お気に入りにしたつもりでもそれがどこに保存されているかも分かりません。

「ランナーズアイ」は見ている間にランナーが動いて行く様子が分かりました。

ランナー登録をして、40分を過ぎても、まだスタートしていない。

これは変だと思い、弟に電話してみると「長田区を走っている」という事。

私は神戸で待っていました、追い越された~

次はどこで待つか考えましたが、近くで待つと追い越されそうな気もしたので、

折り返し地点(舞子公園)の明石大橋が見えるところで待つことにしました。

折り返し地点の手前で待つと連絡していたのですが、お互い見つけることが出来ませんでした

今度はどこで待つか・・・。

電車を待っている間に時間が過ぎていきます

あまり近いとランナーの方が早く行ってしまいます。

山陽電鉄と地下鉄を乗り換えて、30km地点の苅藻駅で待ちました。

ここではお互い見つける事が出来ました。

 

ゴールの市民広場

 

ゴールの市民広場で号外をもらいました。

弟が完走できて良かったと思います。

来年も応援に行きたいと思いますが、大阪マラソンは4.5倍の応募者があったということなので

抽選に当たるのが難しいですね

 神戸マラソン2015・5時間20分ー5時間50分

 第1回 神戸マラソンの全コース風景(12分で完走版)

【Part1 Kobe Marathon Course】

 

 2015 第5回神戸マラソン「感謝と友情」胸に2万人駆ける

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神戸マラソン2015 (buraburabushi)
2015-11-18 05:47:07
完走した弟さんもすごいけど、それを追っかける姉さんもすごいですね。
返信する
Unknown (har chang)
2015-11-18 11:35:27
日ごろ、歩いて歩いて鍛えているひまわりさん、来年は応援でなく、ご自分の健脚ぶりを見せてください。
返信する
buraburabushi様へ (ひまわり)
2015-11-18 22:41:45
電車に乗るのが好きな私にはもってこいです
3dayキップが大活躍でした
返信する
har chang様へ (ひまわり)
2015-11-18 22:51:43
どの位のスピードで走っているのか横を走ってみたくなりました
私はスロースロージョギングで6Km位しか走った(歩いた?)事がありません
返信する
完走おめでとう (sugina)
2015-11-21 20:30:44
大阪マラソンに続いて出場
頑張りましたね
ランナーズアイ・大阪マラソン情報は
進んでますね ランナーの動画も今年から
見れるようになりました 
神戸のコースは海沿いや舞子公園も
走るんですね 走りながら景色も
楽しめそう・・
返信する
sugina様へ (ひまわり)
2015-11-22 20:44:31
よく頑張ったと思います
私にはランナーズ・アイは凄いと思ったのですが、弟はランナーズアップデートの方が、タイムが分かって良かったみたいです
後半の疲れ具合がハッキリ分かって勉強になったみたいです。
私も海と山の景色が見えていいと思ったのですが、ランナーは景色を見る余裕はないみたいです。
神戸マラソンのゴールの映像を見ると、頑張った人の顔がとてもいいですね
返信する

コメントを投稿