気ままな生活

日々の出来事

高野山

2015年11月05日 | お出かけ(個人)

11月3日 高野山に行って来ました

今回は金剛峰寺徳川家霊台が8日まで御開帳だということで行くことにしました。

mikkoさんに教えて頂いた3dayチケットを初めて買ってみました

高野山に行くのは、南海電車の高野山1dayチケット(2,980円)が一番お得だと思っていましたが、

3dayチケットは3日間、とびとびで使えて5,200円、お得ですね

 

金剛峰寺徳川家霊台

秀忠霊台と家康霊台

 

 

壇上伽藍の六角経蔵

テレビで見た時は3人がかりだったのですが、一人でも簡単に回転することが出来ました

 

お坊さんのお経が とても心地よくずっと後をついて行きました。

 

今度はほら貝の音が聞こえてきました。

 

後をついて行くとこんなお札(?)をばらまいていました。

1枚は手渡しで頂き、もう1枚は拾いました。

 

金剛三昧院

 

奥之院近くの紅葉が綺麗でした

お天気も良くのんびり拝観させて頂きました

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿