気ままな生活

日々の出来事

わくわくお出かけ

2013年05月28日 | ハイキング(グループ)・バスツアー

5月28日のわくわくのお出かけは 「朝日新聞社の見学」 でした。

朝日新聞は中之島のフェスティバルタワーの10~12階のフロアーでした。

新しい建物でとても綺麗でした。

 

1時間15分の見学の後 「フェスティバール&ビアホール」 でランチを頂きました。

久しぶりにナポリタンを頂きました、サラダとパンと飲み物(コーヒー・紅茶・ジュース)のバイキングで1,050円でした。

いいところを探して頂いて感謝です。

大阪駅まで歩いて「グランフロント大阪」に行ってみました

 

帰りに大阪駅のだまし絵を見てきました

2~3分写真を撮っただけなのに、乗り物酔いの様な感じがしました

繊細なタイプではないのですが、長居は出来ませんでした


神戸・六甲山ツーデーウオーク

2013年05月26日 | ハイキング(グループ)・バスツアー

神戸・六甲山ツーデーウオークの 「25日Aコース深田池公園」に行きました。

阪急御影駅⇒深田池公園⇒白鶴美術館⇒若宮八幡宮神社⇒神戸ゴルフ倶楽部⇒六甲山カンツリーハウス

 

深田池公園

 

白鶴美術館

 

若宮八幡宮神社

 

ゴールの六甲山カンツリーハウス

記念品の「タオルホルダー」をもらいました。

六甲高山植物園の入場料が半額の300円だったので行くことにしました。

↑ クリックするとピカサウエブアルバムになります。

 

ヒマラヤの青いケシ

 

8Km 2時間45分でした、1日の歩数25,400歩。


ボストン美術館 日本美術の至宝

2013年05月21日 | お出かけ(個人)

5月21日 「ボストン美術館 日本美術の至宝」に行きました。

 

東京国立博物館、名古屋ボストン美術館、九州国立美術館と終了して、大阪市立美術館が最後です。

6月16日(日)まで。

「吉備大臣入唐絵巻」「曽我蕭白の雲竜図」を見たいと思っていました

奈良時代、平安時代、鎌倉時代の曼陀羅図や観音菩薩像などを見ながら、

古に思いをはせながら2時間半ゆっくり拝観してきました