坂井市 前田よしひこ

訪問ありがとうございます♪
皆様に多くの幸せをお祈り致します。
日々の出来事や思い出を記録中です。

「菊池渓谷」訪問

2020-08-17 20:40:46 | 日記・花・思い出

2014年(平成26年)11月、菊池渓谷を訪問してきました。

菊池渓谷は30代後半に、タビックスのツアーで来て以来2度目の訪問です。

1回目訪問のツアーは、耶馬渓、菊池渓谷、高千穂峡の紅葉めぐりの旅でした。

<菊池渓谷ガイドマップ>

菊池市の人気観光地である菊池渓谷は2016年の熊本地震で被害を受け閉鎖されていましたが、

2年間の復旧工事により2018年3月に再オープンしています。

 

夏は渓流沿いを散策すると心地よい涼風が迎えてくるのでしょうね。

新緑も、紅葉も楽しめる菊池渓谷

この時もゆっくりする時間は無かったので、1番目の橋を対岸に渡り、2番目の橋から戻ってきたと思います。

 

最初の橋だったと思います。

天狗滝だと思います。

名水百選<1985年(昭和60年)環境庁選定>:菊池水源

森林浴の森百選<1986年(昭和61年)選定>:くまもと自然休養林菊池渓谷

日本の滝百選<1990年(平成2年)選定>:菊池渓谷四十三万滝

水源の森百選<1995年(平成7年)林野庁選定>:菊池渓谷自然休養林

 

これまでに2度菊池渓谷へ行きましたが駈け足行程のため、まだ四十三万滝を見ていません。

また行く機会があれば見てみたいですね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コシヒカリの父「石墨慶一郎... | トップ | 「九重”夢”大吊橋」訪問 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・花・思い出」カテゴリの最新記事