よしだよ2

新たなる・・・

冷めたピザ

2010-11-14 02:18:22 | Weblog
ドラマ以外はほとんどTVを見ない吉田だが、久々に何となくつけてみたらナイナイのめちゃイケやってた。前はこういうバラエティ番組を見てゲラゲラ笑っていたんだけれど、久々に見て思った。


ちっとも面白くないじゃないか(-_-)
前からこんなに面白くなかったっけ。。(ー’`ー;)


たくさん芸人出ているから、誰か一人ぐらい面白くてもイイのにって思うんだけれど、みんな似たり寄ったり。みんなこれを見てゲラゲラ笑ってるのかな・・・だったら何だか取り残されたような気持ちになる。


そんな気持ちで、とりあえず、めちゃイケはもういいやってリモコンを手に取り、チャンネルをランダムしていると、ピザのCMが流れた。


あ~何だかピザが食べたくなってきた。笑えなかった分、食欲を満たしてやるっ!


宅配はそう利用しない吉田だが、久々に注文した。
50分ほどでピザが届いた。

宅配の兄ちゃんから渡されたピザの入った箱がアツアツで、そんなことにワクワクする吉田。今週一週間で一番のワクワクに決定。


(-公- ;)本当にワクワクがない毎日なんだな。。


よーし、アツアツのピザをワクワクしながら食べるど~っヾ(@゜▽゜@)ノ


と、そこへ着信・・・誰だよ~これからって時に(≧ヘ≦)


と、イライラしつつ携帯画面を見ると祖母の名前。
こちらから電話をかけることがほとんどなのに、かかってくるのは珍しい。こんなときはだいたい寂しいときで、電話がすごく長くなるんだ。

うむぅ・・・アツアツのピザを目の前にしつつ。。

しかし、そうは言っても!

電話に出ないわけにはいかない。


電話に出ると、案の定、特に用はなく、ただ話したかっただけの様子。一方的にずっと話し出し、聞き役に徹する。


目の前でアツアツのピザが冷めていくよぉ~。。チーズがビヨ~~ンってならなくなるよぉ~。。食べながら話そうかなって思うけれど、さすがにそれは行儀が悪い。


祖母の話は上の空。適当に相槌。ピザにばっかり目がいってしまう。


30分過ぎたあたりから、いつもなら絶対思わないようなことを思い始めていた・・・


ばあちゃん、早く話を終えてくれ



結局、電話を切ったのが45分ほど経った頃。


ピザは冷め、サービスで無料で付いたフライドポテトもしんなりしていた。


( ̄へ ̄|||)


手に取ったピザのチーズはビヨ~~ンとならず固まっており、ヌルい感じで口の中に入ってきた。



TVはつまらんし、冷めたピザは不味いし、も~寝るっ!!(" ̄д ̄)



で、布団に入って、さっき起きて久々にブログを更新。


日曜日はお出掛けしようかな。。

最新の画像もっと見る