幽玄窯

横谷渓谷の紅葉が始まりました

9月の写真クラブの例会で「10月に紅葉の撮影に行こう」と、行先は高ポッチ高原と決まりました。
しかし、通知を受け取ると「横谷渓谷・白駒池」でした、でもこの時期高原は夜半に氷点下に成りそうだったので半面喜んだ次第です。
午前1時起きをして仲間を拾いながら、白駒池駐車場を目指しました。
ヘッドランプを付け運が良ければ朝焼けが撮れるかなと大きな期待で湖畔につきました。
途中霧雨ならぬ霧雪が舞い湖畔で待ちましたが日の出時間を迎えるも霧が立ち込めていっこうに晴れません。
時には雨になり若干霧が薄くなったところで証拠写真を撮りました。








でも雨のおかげでコケたちは喜んでいるみたいでした。



オシドリ隠しの滝の仮の橋は新しい橋が架かっていましたが、滝は思い描いたものと相当違っていました。
三脚を車に置いて行ったので1秒前後のシャッターを切ることができずに残念でした。




御射鹿池の空は非常にきれいでした。
大型観光バスが5台くらいおける駐車場も整備されその時も1台着きましたが皆さまの満足度はいかがなものでしょうか、東山魁夷が描いたお馬さんを放して置かないとイメージがいまいちかな。


途中なんの木かわかりませんが展望台の駐車場わきにポン有ったので気になって何枚も撮影してきました。










ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「写真撮影」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事