幽玄窯

ジャンボズッキーニ

家庭菜園のグループが集まり、先日畑の所有者が他界して相続人と新たに畑の借り入れ申し込みを行うための念書を作成しました。
グループのお一人が兼業農家で我々のお世話をしてくれています。
我々が借用している畑の脇に世話人の田んぼがあり今稲作をしています、そのために水を引いている水路を家庭菜園で使う水に利用させていただいてます。
昨夜の話だと「土曜干し」と言って水稲の生育途中の夏の時期にほぼ1週間程度田んぼから水を抜き乾燥させるとのことで、水路がカラカラになります。
私は菜園の隅に水のタンクを置いているので水の補給に今朝出かけました。

今年弟から貰ったズッキーニ3本が過去に例を見ない成長を見せてくれ、木が老いる事もなく沢山実を着けてくれてます。
最近は収穫して食べたり、差し上げたりするのが追いつかず畑に掘った穴に直通していました。
しかし、取り忘れがあった様でトマトの脇の樹の様子が変で目を凝らすと、思ってもいなかったジャンボスッキーにが付いていました。
なんと大きさが35cmあります。





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家庭菜園」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事