幽玄窯

今夜はキムチチゲです

家内から今夜は鍋にするので野菜をお願いと言われ家庭菜園に行ってきました。
軽く水洗いをして土など落とし脇にあるツゲの樹に仮置きをしました。

     
チンゲン菜は簡単に熱が入り、柔らかく仕上がりました。
ニンジンが最高の仕上がりで柔らかく甘いです、大根は「おでん大根」で簡単に火が通り柔らかくて、煮崩れもありません。
小松菜、今年初めての品種でおいしいです。
ネギは初撮りですが「松本一本ネギ」です。
大根にしてもネギにしても今年は出来上がりがとっても悪いです。
私だけではなく、天候の影響を大勢の方が受けたようです。
白菜は全く不出来で1週間ほど前に道の駅から白菜を購入して白菜漬けを今更漬けました。
この白菜は今年3度目播種した白菜で、あきらめていたのですが、完全で無いものの結球をしてくれました。

 
 

購入を迷っていたシクラメンを買ってきました。
TV番組でイルミネーションが放映され、ハッピーパークの映像でした、ほかにも買いたいものがあったので出かけてきました。
     




残念なことにレストランが臨時休業で、お目当てを食いそびれました。
でもあと一つの目的の「かりんとう」をまとめて購入してきました。
とっても美味しいですよ。
















ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事