神は慈愛なり

神はこの世界を真実で創造されたからには、真実をもって生きる。

過去の侵略戦争を歪曲する者達は地獄!

2009-01-26 00:27:56 | Weblog
田母神論を讃え中国侵略をあの戦争は正しかったとか、やむを得なかったとか、あったことを顧みようともせず、否定したりする者を神がそのまま許されることはない!

田母神論をマスコミ、メディアは美化しTVに出演させ、言わせたい放題に侵略戦争を塗り替え、うやむやにさせようと言う狙いには、見ていてとてもたまらなかった!
余りにも酷すぎます。

田母神の「言論の自由」論は何ひとつ異を唱えるものが無く、幼稚なものである。

イラクの派違憲訴訟の名古屋高裁判決に対して「そんなの関係ねえ」と言ったときのあのふてぶてしい態度には、バチ当たりとはああいう者のことを指すのだと改めて思ったものだった!

沖縄戦で日本軍の残虐さを実際に証言している沖縄の人達の痛々しい証言を聞いても、(日本軍は壕に隠れていた母親の首を切った。その首が目の前に転がってきたのに驚き泣きわめく子供の腹を突き刺し、腸が飛び出し酷い姿を見たお姉さん。

それでも、こうした行為に何も感じない田母神やその支持者達!

何とも胸が痛まない人間や、文部科学省が高校教科書検定で沖縄戦の「集団自決」について、日本軍の強制と誘導に関する記述を削除させた者たちや沖縄戦の歴史をわい曲させたりする者達ははっきり云って本当に人間なのだろうかと思った程だ!

こうした人間は神のいう「哀れみや慈愛」を生まれながら持ち合わせていません!

聖書にはこうした者たちのことがたくさん書かれています。

※イエスは地獄へ追いやられた者たちの声をこう書かれています。

ある金持ちがいた。
 いつも紫の衣や細布を着て、
 毎日ぜいたくに遊び暮らしていた。

ところが、
 その門前にラザロという全身おできの貧乏人が寝ていて、

 金持ちの食卓から落ちる物で
 腹を満たしたいと思っていた。
 犬もやって来ては、彼のおできをなめていた。

さて、この貧乏人は死んで、
 御使いたちによって
 アブラハムのふところに連れて行かれた。
 金持ちも死んで葬られた。

その金持ちは、ハデスで苦しみながら目を上げると、
 アブラハムが、はるかかなたに見えた。
 しかも、そのふところにラザロが見えた

彼は叫んで言った。
 『父アブラハムさま。私をあわれんでください。
 ラザロが指先を水に浸して私の舌を冷やすように、
 ラザロをよこしてください。
 私はこの炎の中で、苦しくてたまりません。』

アブラハムは言った。
 『子よ。思い出してみなさい。
 おまえは生きている間、良い物を受け、
 ラザロは生きている間、悪い物を受けていました。
 しかし、今ここで彼は慰められ、

おまえは苦しみもだえているのです。

そればかりでなく、私たちとおまえたちの間には、 大きな淵があります。

ここからそちらへ渡ろうとしても、渡れないし、
 そこからこちらへ越えて来ることもできないのです。』

彼は言った。
 『父よ。ではお願いです。
 ラザロを私の父の家に送ってください。

 私には兄弟が5人ありますが、

彼らまでこんな苦しみの場所に来ることのないように、
 よく言い聞かせてください。』

しかしアブラハムは言った。
 『彼らには、モーセと預言者があります。
 その言うことを聞くべきです。』

彼は言った。
 『いいえ、父アブラハム。
 もし、だれかが死んだ者の中から
 彼らのところに行ってやったら、
 彼らは悔い改めるに違いありません。』

 アブラハムは彼に言った。
 『もしモーセと預言者との教えに耳を傾けないのなら、
 たといだれかが死人の中から生き返っても、
 彼らは聞き入れはしないだろう。』」 


これは金持ちが地獄へ追いやられ、苦しさから
逃れることができない状態を書かれています。

ここにあるように、過去の侵略戦争観も同じことが云えます。

ある金持ちが父よ、ではお願いです。ラザロを私の父の家に送ってください。

私には兄弟が5人ありますが、 彼らまでこんな苦しみの場所に来ることのないように、よく言い聞かせてください。

しかしアブラハムは言った。彼らには、モーセと預言者があります。

その言うことを聞くべきです。

彼は言った。いいえ、父アブラハム。 もし、だれかが死んだ者の中から 彼らのところに行ってやったら、彼らは悔い改めるに違いありません。

アブラハムは彼に言った。もしモーセと預言者との教えに耳を傾けないのなら、 たといだれかが死人の中から生き返っても、彼らは聞き入れはしない。侵略戦争も同じで誰かが死人の中から生き返って聞かせても彼らは聞き入れはしません。

ーーーーーーーーーーー
山形知事に吉村氏当選
共産党など支援 現職を破る

-------------------------------
 二十五日投・開票の山形県知事選で、「県民に冷たい政治からあったかい県政の実現」を掲げた、行政書士の吉村美栄子氏(57)=無・新=が現職で二期目をめざした斎藤弘氏(51)=無=を破り、初当選を果たしました。

 吉村氏は、日本共産党、民主党、社民党をはじめ自民党の参院議員と県議の一部の支援をうけました。

 斎藤知事が就任以来、小泉流「改革」を県政に持ち込み、県民の運動で実現した、乳幼児医療費助成、少人数学級などについて「見直し」「削減」「廃止」を次々打ち出したことに対し、県民がノーの審判を下しました。

 吉村氏は、知事退職金、二人副知事制などの財政の無駄遣いをなくし、県民の声に耳を傾ける県政の民主的運営と、景気・雇用対策、農業の再生、子育て支援、少人数学級の中学三年まで拡大、医療・福祉の充実など県民の切実な要求を掲げ多くの県民の共感を得ました。後期高齢者医療制度や労働者派遣法の抜本的見直し、消費税の食料品非課税など、国に対しはっきりものを言うなど、斎藤知事との違いも鮮明になりました。

 日本共産党は、吉村美栄子氏との政策合意に基づき、二回の「新やまがた」号外で県政政策を発表し、論戦をリード、吉村知事誕生に大きく貢献しました。

 斎藤氏が、自民党の三人の衆院議員を中心に自民党丸抱えの挙だったのに対し、吉村氏は日本共産党や「県民のための明るい県政をつくる会」の加盟団体、労働者、商工業界、農業関係者、医療・福祉団体など幅広い層から支援を受けました。

自民型政治への審判
市田書記局長が談話
 日本共産党の市田忠義書記局長は二十五日、山形知事選の結果について、次の談話を発表しました。


 吉村美栄子氏の勝利は、国言いなりで県民のくらしを切り捨てた自民党型県政への審判であるとともに、国の自公の悪政への山形県民のきびしい批判を示すものとして積極的意義を持つ。日本共産党は、ひきつづき国民の苦難軽減という立党の原点にたって、草の根から国民の雇用とくらしを守る活動を強め、新しい政治実現の力を大きくするために全力をあげるものである。

ーーーーーーーーーーーー
ミサイルで撃たないで
被弾の少年ガザ
白リン弾を浴びた患者の皮膚は深部まで焼けただれていました。「傷が骨まで達したために手足の切断手術が多かった。

(HP赤旗新聞へどうぞ)

ーーーーーーーーーーーーーー
Steely Dan - Peg
http://jp.youtube.com/watch?v=rulY2dTddXE

Because I Love You
http://jp.youtube.com/watch?v=9CqVHN_b8iM&feature=related

ーーーーーーーーーーーーーー
http://69050741.at.webry.info/200812/article_2.html

http://myhome.cururu.jp/ell/blog/article/51001756724 ←かなりイエスを目覚める言葉が書かれています。

http://myhome.cururu.jp/ell/blog/article/51002158496

この聖書に

からだを殺しても、魂を殺すことのできない者どもをを恐れるな。むしろ、からだも魂も地獄で滅ぼす力のあるかたを恐れなさい。

http://69050741.at.webry.info/200812/article_1.html

http://blog.goo.ne.jp/yosefu_001  2008.11.21(金) 271 PV 129 IP