煌星〜かなた〜の活動日記☆

よさこいチーム煌星 練習、イベント、お祭りなどのブログです

メンバー募集中!

栄の国祭り1日目

2022-08-06 10:00:00 | 日記
8月6日(土).7日(日)はさが栄の国祭りが3年ぶりに開催されました(^^)☆煌星は2日間とも参加させていただきました✨煌星は佐世保メンバーを始め佐賀にもメンバーがいます😊なので佐賀で演舞をすることができ、嬉しくおもいます♡
6日の参加者は踊り子が聡くん、環ちゃん、まりえ、友ちゃん、やまてぃ、ありまっち、智恵ちゃん、よっしい、このみん、はるきで、旗師は黒ちゃんの11名の参加でした✨

よさこい祭りは午後からスタートでしたので
午前中は準備やら移動やらだったのですが…
な、な、な、んと雷ありのザーザーぶりの大雨!笑
え?大丈夫?イベントある?開催されたとしても…ずぶ濡れ?ステージ滑らんかな??…と不安なまま集合場所へ。合わせを念入りに行った後会場へ!
そしたら…ん???陽が差してきている?!ん?
そう。午前中の天気が嘘のように晴れたんですよ!!!🙄❤️ワーイワーイ♡




まずはメイン会場です☆
今回は会場が変わり開放的な場所でのステージ演舞でした♪





続いての会場は"八幡小路"です☆
フリ間違えたり、法被をうまく着れなかったり、鳴子おとしたり…ハプニングあっての演舞♡そういうの込みでワクワクしてよさこいが好きですぅ♡✨














やっぱり、佐賀のお祭り暑かったです!😂
アイスたべたり、冷たーい美味しいジュース飲んだり
体冷やして夏のお祭りを楽しみ、他チームの演舞を見て手拍子♪踊ることもいいですが他のチームさんが踊ってるのをみるのも楽しみの一つです✨







そして、最後の演舞会場の"中の小路"です☆
沿道の方も立ち止まってくれて、お客さんもステージとは違って近く、ドキドキです♡








3回の演舞もおわってからゆっくりした時間ができましたので、映えるお店行って虹もでて最高な感じに🥰






土曜日は審査もありましたよ♪
個人賞は各会場でいただき、
総合結果では煌星は…✨アサヒ飲料賞🏅✨で
三ツ矢サイダーを景品でいただきました〜🤗









気持ちの良い空のもと踊れて楽しかったです❤️最後は総踊り☆私的に初めて踊ったサガサンバ最高でした😁✨またおどれますよーに♡笑
明日も楽しむぞーーー✊♡


最新の画像もっと見る

コメントを投稿