駄馬にも乾杯を

ふつうに競馬好き。時々ドカン
説得力の無い記事をダダ書きw
それでも解る人には解るヒントも結構ありますぞ(笑)

秋華賞のポスター。お題は「黄金?輝き?」

2020-10-15 09:57:24 | 秋華賞

前に書いた記事だが

↓   ↓

参考・今年のクラシック結果から - 駄馬にも乾杯を

 

これとは別の「秋華賞のポスター」が自分にはなんかすごい違和感があるんだよな

 

「秋」→色彩の秋・錦秋・食欲の秋・読書の秋

色んな表現があるが、このポスターは明らかに「黄金」または「輝き」がテーマに見えるんだが?

馬も黄金だよ?w

 

「三冠馬」の輝きを表しているとも取れるが馬名にそのヒントを求められないかと思って調べた

 

クラヴァシュドール=金の鞭

アプレイズ=輝いて・燃え立って

フィオリキアリ=輝く聡明な花

 

本人あるいは同枠が馬券に?(おまけで隣枠?隣馬?

 

 

あまりこういうのは使わないがちょっと気にしてみたw

特にアプレイズには他のサインもある


この記事についてブログを書く
« 秋華賞ヒント騎手とか | トップ | 出馬決定したが。 »
最新の画像もっと見る

秋華賞」カテゴリの最新記事