駄馬にも乾杯を

ふつうに競馬好き。時々ドカン
説得力の無い記事をダダ書きw
それでも解る人には解るヒントも結構ありますぞ(笑)

東西メインレースの決勝写真(疑惑?→訂正あり

2022-04-03 17:23:20 | 競馬

何気にビデオ見たんだが

 

中山メインも

大阪杯も

2,3着の判定がちょっと「ん?」だったので切り取って来た

 

特に大阪杯はちょっと違うんじゃね?と思ったが・・・・・

 

中山の方は完全に見えない状態なので、どうやって判断したんだ?という感じ

 

 

こういうのって、JRAも改善すべきじゃねーの?

横からのスリット写真だけじゃ判らん事多いやろ

ゴールラインは決まってるんだから頭上からの写真も取れる装置を設置しようと思えば出来ると思うけどな

 

こういう人間の主観が入り込む余地があるといらぬ疑惑を招くこともある

良い例がウオッカとダイワスカーレットの秋天写真だ

あれは明らかに変だった(という意見が多数あった)

さて

↓↓  いかがかな?

大阪杯

中山美浦ステークス

 

ふむ

ルーペで拡大して上の写真との「スリットの位置」を比べてみたら・・・・自分が間違ってたようなw

「線」で比べてみると判定は正しい・・・・・のかも

 

うん

自分の眼がおかしい様だ

と、判定したw

(↑半分ぐらい)w

おそまつ

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
« ジンクスに負けたか、それとも… | トップ | 大阪杯レース後コメント »
最新の画像もっと見る

競馬」カテゴリの最新記事