全馬じゃないが参考になりそうでお借りした)
先週の2才重賞が荒れたせいで今回も不安いっぱいw
デイリー杯2歳S(11日、GⅡ、芝1600メートル)が組まれている。素質あふれる若駒による熱戦が期待される。
カンティアーモ(美浦・木村哲也厩舎、牝)は新潟の新馬戦(芝1800メートル)をレコード勝ち。直線で一旦、2着馬に前に出られながらも差し返し、スピードだけでなく勝負根性があるところも見せた。それ以来3カ月半ぶりになるが、能力を出し切ればチャンスは十分だ。
クリーンエア(美浦・上原博之厩舎、牡)は新潟2歳Sで3着。好スタートから一度下げて、直線で伸びてくる味のある競馬だった。進路を確保するまでに少し時間がかかって差し届かなかった印象で、ゴール前の勢いは目を引いた。
ダノンキラウェア(栗東・中内田充正厩舎、牡)は新潟の新馬戦(芝1600メートル)が楽勝といっていい内容だった。余力十分の追走から、上がり3ハロン33秒2と素晴らしい決め手を発揮。調教でも年長馬顔負けのタイムをたたき出す素質馬で、今回も注目できる。
ジャンタルマンタル(栗東・高野友和厩舎、牡)は京都の新馬戦(芝1800メートル)で好位のインをリラックスして追走すると、直線では爽快な伸び脚。大人びたレースぶりが印象的で競走センスの高さを感じさせた。
フルレゾン(栗東・池添学厩舎、牝)はスタートを決めた2戦目でしっかり勝ち上がった。1分33秒3のタイムも優秀で、決め手も確か。粗削りな面を残すが、そのぶん、伸びしろは大きい。