おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

可楽

2015-01-27 05:14:43 | 蕎麦

今日紹介するのは、千種区のらくだ書店の近くにある蕎麦屋さんの可楽です。
駐車場は、隣の月極駐車場No5区画に1台分準備されています。



メニューです。
天せいろ1,780円を大盛り+300円で注文しました。



卓上には、塩、山椒、ゆず七味唐辛子が置いて有ります。
メニュー裏面には、セットメニュー他単品メニューものっていました。
値段は高めの設定。




ホットペッパークーポンを持って行きましたので、ひたし豆と梅干の天ぷらがサービス。


待つ事10分程できました。
天ぷらは、大き目のエビが2尾、椎茸とシシトウでした。



蕎麦は、白っぽい更科系のおそば。 
口当たりは軽く、そばの表面はややざらっとしていて喉ごしが素晴らしい。 
そばの香りも弱いながらちゃんとあります。そばつゆは甘味が抑えられています濃度や出汁の具合は文句無くかえしが強いですね。



最後に蕎麦湯を頂きました。
量は大盛りで頼みましたが、ちょうど良いボリューム。男性ですと普通盛りだと足りないですね!
美味しいそば屋さんでした。
最近別のお店でひどい目にあったので、やっぱお蕎麦屋さんはこうじゃなくっちゃ!

愛知県名古屋市千種区青柳町5-7-4 ランチョス大久手1F


滝沢更科 十割そば 200g×3個
日清フーズ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すがきや 新メニュー | トップ | サガミ 一社店 & 陣屋サ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

蕎麦」カテゴリの最新記事