クロものんびりと

今年も健康第一ですミャ!

2013富士五湖その26 ピオーネ

2013年09月17日 | 富士五湖
道の駅なるさわで
種無しピオーネを買ったのミャ。

本当は日曜日の夕方に
道の駅あさぎりで買った
ピオーネが甘くて美味しかったので
買うつもりで行ったら、なんと、
月曜日だったからか、あさぎりには
ぶどうが全然売ってなくて
大ショックだったのミャ。

だから、帰る途中のなるさわに
寄ってみたんだけど、ここも
日曜日とは比べ物にならないぐらい
果物類は売ってなくて、唯一
売っていた3房入りの
ピオーネを買ってきたのミャ。

一粒一粒が大きくて
普通のスーパーで買うよりは
お得な値段だったけど、
買えって食べてみたら
最初はあまり甘くなかったので
一週間ぐらいおいて食べたら
だいぶ甘くなってたのミャ。

「道の駅での買い物は土日じゃないと
 ダメだと勉強したのミャ」

コメントを投稿