クロものんびりと

今年も健康第一ですミャ!

ラ・コリンヌ その1

2013年05月26日 | 神楽坂
今年も泊まった神楽坂のホテル
アグネスホテル・アンド・アパートメント東京の
レストラン“ラ・コリンヌ”で
初めて、ディナーを食べたのミャ。

6,500円と8,500円のコースを
二人で食べたんだけど、
両方ともメイン料理とデザートが
三種類あって好きなものを
選べるようになってて、
8,500円の方はメイン料理に
魚料理がプラスされるのと
デザートがもう一品多かったのミャ。

まずは、6,500円のコースなのミャ。

最初のアミューズはどちらのコースも
同じだったのミャ。



最初の前菜は新鮮な海の幸が
ガラスのお皿に盛られてたのミャ。


次は前菜2で、こちらも魚だけど
表面がこんがりローストされていて
温かい前菜だったのミャ。


そして、メイン料理として
魚料理の鮮魚のポワレと帆立貝の
桜風味焼きを食べたのミャ。

ポワレも、表面が桜風味で焼かれた
帆立貝も、どちらもとっても
美味しかったのミャ。

そして、デザートはチョコレート
づくしのお菓子を食べたのミャ。

キャラメル味のアイスと、
真ん中には中からトロッと溶けた
チョコレートが入っている
フォンダンショコラと、
渋い大人の味のチョコレートケーキの
3種類があって、どれも甘すぎないところが
とっても美味しかったのミャ。

「久しぶりのコース料理だったので
 最初はドキドキしたのミャ。」

コメントを投稿