クロものんびりと

今年も健康第一ですミャ!

ビストロ カタオカ 2014冬

2014年12月21日 | Weblog

セットにつくサラダはイタリアンなドレッシングがかかった
さっぱりとしたサラダなのミャ。



いつもはお気に入りのオニオンスープを頼むんだけど
今回は今まで気になっていたきのこのパイ包み焼きスープを
頼んだのミャ。

きのこのエキスが染み込んでしっかりとした味のスープは
そのままでもおいしいし回りにあるパイ生地をひたして
食べると香ばしさも追加されておいしさ倍増なのミャ。


今回は人数多めでいったのでメインを3つ頼んだのミャ。

まずはよく頼んでいるハンバーグとかにクリームコロッケなのミャ。
ハンバーグは肉汁の味を感じられてデミグラスソースも濃厚で
パンにつけて食べると味がしみておいしいのミャ。


次は牛リブロースのステーキなのミャ。
肉が柔らかくてそこそこボリューミーで久しぶりに
おいしい肉を食べたって気がするのミャ。


あと海老とホタテのマカロニグラタンも
頼んだのミャ。
これは前にも食べたんだけど中の具もたくさん入っていて
これだけ食べても結構おなかいっぱいになる
一品なのミャ。


デザートはガトーショコラ クラシックなのミャ。

甘さ控えめのガトーショコラが口をさっぱりしてくれて
コーヒーと味わう至福の時間なのミャ。


あと柚子のタルトケーキも頼んだのミャ。
結構柚子の香りがしてタルト生地も
そんなに堅くなくて大人のケーキな感じなのミャ。

「今回もおなかいっぱいおいしいものを食べられたのミャ」

コメントを投稿