クロものんびりと

今年も健康第一ですミャ!

2015秋-昭島その12 花林

2015年10月01日 | 昭島・立川
ホテルの中国料理の“花林”で
夕食を食べたのミャ。


まずは蟹肉入りふかひれスープ
なのミャ。

ふかひれのコクがあるけどやわらかい味の
スープは食べ飽きないのミャ。


そしていつも頼んでいる蟹ツメも
頼んだのミャ。
蟹ツメが割れていて写真栄えが
ちょっと悪いのミャ・・・


次は油淋鶏を頼んだのミャ。
衣がほとんどない唐揚げに
ピリッとしたソースを
つけて食べるのが美味しいのミャ。


今回はあっさりしたものが
食べたかったので野菜炒め?
を頼んだのミャ。
チンゲンサイとかの野菜が
しゃきしゃきして飽きずに
食べられたのミャ。


最後の〆は最近の定番の
チャーシューと葱のつゆそばを
頼んだのミャ。


デザートには杏仁豆腐を
頼んだのミャ。
油っぽくなった口がさっぱりして
お茶も飲んでごちそうさまなのミャ。

「今回も腹八分目で美味しい中華を
 堪能できたのミャ。」

コメントを投稿