心配性オンナの毎日が冒険

仙台在住・日帰りアウトドア遊びの記事が多めです。

片づけをする動機

2012-11-05 17:18:44 | 


 NHKクローズアップ現代でも取り上げられた断捨離のやましたひでこさん

 仙台で講演会があるということで参加してきました。いつか使うだろうと不用品をとっておくことが、日々の片付けに時間も労力もかかり結局は損をするんだと再認識しました

 でも私の知っている不用品をため込んでいる人達は片付けもせずただ放置しておくだけなのでこの考えは通用せず、最終的には窮屈に感じて嫌だと思うかどうかが重要な気がしました

 批判したところで相手が変わるわけでもないとも教えられ、やはり自分のできることをしていけばよいと思いました

 先生はすらっと脊の高いショートヘアのキレイな方でした

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。