心配性オンナの毎日が冒険

仙台在住・日帰りアウトドア遊びの記事が多めです。

誓約書に記入するプリントネームとシグネチャーの違い

2017-11-04 23:13:45 | 趣味
タクシーで無事ホテルに到着し、ひと休みした後はまた砂漠ツアーへ。途中こんな感じの一軒家らしき建物が多くありました。ブロックか石でできているように見えます。

 国際免許のいる車ではないのですが、自分の国の免許を見せて乗るバギーという乗り物です。これで砂丘を走るツアーです。(おそらく怪我の時などの)誓約書のプリントネーム欄にはローマ字で、シグネチャー欄には漢字でサインしました。
 

 外国の車だからなのか?一番手前までシートを移動しても、腕と足をまっすぐ伸ばして全身で踏ん張らないとアクセルが踏みこめない状態でしたシートベルトで胴体はきつく固定されるのでお尻を前に出すこともできずあまりに辛い姿勢なのでもうやめようかと思いました

でもお金を払ってしまったし、きつい体験も後々良い思いでになると覚悟して頑張ることにしました私は155センチで足はやや短めですが、ほんとにアクセルやブレーキを踏み込むにはギリギリでしたもっと背の低い人や足の短い人にはおすすめしませんというか届かなければ車が動きません・・・



 前を行くインストラクターさんについて約1時間の間かなり急な砂丘を何度も何度も越えるのですが砂丘の頂上へ向かう途中、向こう側となる下りは全く見えません頂上までいってようやくどれくらいの傾斜かわかるといった具合です。最初は怖かったですが下りではタイヤが吸い付くように安定するので慣れれば大丈夫でした。




途中ラクダの群れに遭遇しました 



 ヘルメットを被っているとよりいっそう顔が大きく見えますねヘルメットの上からさらにゴーグルをつけるのですが窓がなくけっこうなスピードなのでそれでも目に砂が入りました。眼鏡も邪魔で快適ではないですがコンタクトはやめたほうがいいです。 


 全身全力でアクセルを踏んでいたからか終わった後は全身汗びっしょりで、レーサーにでもなった気分でした翌日は腕も足もかなりの筋肉痛で強烈な体験でしたが、終わってみれば良い思い出になりました
iPhoneから送信


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。