心配性オンナの毎日が冒険

仙台在住・日帰りアウトドア遊びの記事が多めです。

麦芽汁の味とビール用ホップの味

2020-11-08 23:19:10 | 遊び


先週に引き続き工場見学へ 私が小学生の時からあったキリンビール仙台工場へ生まれて初めて見学へ行きましたこちらは受付近くにあるトリック写真コーナー。小人になったみたいで面白いですね


実際に工場が稼働しているのは週に一回くらい・平日午前中だそうです。


凍結粉砕ホップの香りをかがせてもらえます。お持ち帰りはできないのですが、食べてみてもいいそうで一口挑戦してみたところ・・・やはりビールの苦味を出す素材ということでかなり苦かったです香りは爽やかでした


アルコールができる前の麦芽汁の試飲もでき、濃い一番搾りと薄めの二番絞りを飲み比べたところ・・やはり右の一番搾りのほうが色も甘味も濃厚でしたこちらはお子様も試飲できるそうです


最後はビールやジュースの試飲と、お土産に一人2種類づつ飲み物がもらえて(大人はビール・子供はジュース)かなりお得感がありますかわいいビールゼリー入りチョコ(アルコール1%未満)はお土産に買いました他にもグッズやスナック類など色々なお土産があります(お土産コーナーは見学しなくても入れます)

 すぐ近くにレストランもありやや高めですが美味しかったです(こちらも見学しなくても利用可)









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。