心配性オンナの毎日が冒険

仙台在住・日帰りアウトドア遊びの記事が多めです。

ふきのとうの雄株と雌株の違い

2019-05-04 16:02:02 | 遊び


 サービス業(飲食店)のため、10連休中は定休日の日曜2日間しか休みがなかったのですが五年ぶりに岩手の砂湯っこに行きました


 大人は15分埋もれるのですが、終わるとふらふらになりやはりこれ以上は無理だと思いましたお尻が特に熱くなるので低温やけどにならないよう途中腰を浮かせて周りの砂を落とすように言われそうしました。とても楽しいけどかなり熱かったです小学生~ですが子供はきついかもしれないです

 北上金ヶ崎パーキングの下りで名物らしきたこ焼きをゲットしょうゆ味で中までしっかり火が通っており(とろとろでない)素朴な味わいで美味しかったです



  まだ雪の残る道路わきにはふきのとうがいっぱい出ていました白っぽいほうが雌株で黄色っぽいほうが雄株らしいです。あまり開いていないものは天ぷらにして食べました


  

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。