今日より明日へ

2輪車好きのオジサン
DUCATI996
ADV160
CAAD13
GT MTB
職場のネコ

久々の水曜ライド

2024-02-14 13:10:00 | ロードバイク caad13
このところ毎週水曜日は雨☔模様で
なかなか思うように走れてなかったけど
今日は曇っているけど雨☔の心配はなさそうなので🚲走りに行く事に。

最近は天気のせいで仕事終わりしか走れ
なかったので、50kmぐらいしか走って
ませんでした。

なので今日は70km以上を目標に。

55歳でロードバイクに乗りはじめて
約3年半になりますが、元々長距離走が
苦手で持久力が無いので体質的には
ロードバイクは向いていません。

子供👦の頃から短距離走は得意で
筋肉💪的にも典型的なスプリンター
タイプなので乗りはじめた時は近所の
そんなきつくも無い短い坂を登るのさえ
息を切らしていて、10kmも走れば
クタクタになっていました。

それから少し🤏づつ10km15kmと距離を
伸ばしていって最近は80kmぐらいは
余裕で走れるようになり体力もかなり
アップ⤴️しました😄

登り坂も全然ダメ🙅でしたが少しずつ
ですが確実に上達してるのを実感出来
てますのでチャレンジ意欲も途切れ
ません🫡

正直言ってロードバイクがこれほど
ハマるとは思わなかったですが
免許はいらないのでバイク🏍️を乗れなく
なったとしても、これからもずっと乗り
続けて行けるように健康に気をつけて
日々を過ごしていきたいですねー😸

本日の走行距離は約73kmでした😆






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M氏)
2024-02-14 22:05:55
お疲れ様でした

ロードバイク 一時期本気で買おうかな
と思った事がありました
10万円前後の奴を買って走ろうかな と
友人に相談したら 買うなら中途半端な奴じゃなく、最初からそれなりの奴 
最低でも20万以上の奴を買っておかないと、直ぐにいい奴が欲しくなって無駄になるぞ 
との忠告 
確かにそうかも なんて思い結局買いませんでした(笑)
返信する
Unknown (yooda)
2024-02-15 01:47:09
私のはヤフオクでたしか
18万ぐらいでした。

いいやつを買ってハマらないのが
怖くて手が出ませんでしたねー😄
返信する

コメントを投稿