今日より明日へ

2輪車好きのオジサン
DUCATI996
ADV160
CAAD13
GT MTB
職場のネコ

尊敬する親友へ

2024-02-12 16:26:00 | つぶやき
ここのところ雨☔の日が多くて
なかなか気持ち良く走れる日がなかなか
無かったけど今日は久しぶりにいい天気
になったので当然のごとくバイク🏍️で
ゴー😄

約一カ月ぶりに角島に
今日は3連休の最終日だったけど
思いの外バイク🏍️も🚗も多かったので
長居せずに島を離脱して何時も休憩
ポイントに向かうことに。


休憩場所で缶コーヒーを飲んでいると
丁度友人がやって来たので話が弾みました

彼とはもう知り合って30年になります。

初めて会った時の事をはっきりと覚えて
ます。

たまたま彼がガス欠のバイクを国道の
脇を押して歩いているのを見かけて
手助けをしたのがキッカケでした。

話を聞くと自宅も近所で趣味も同じ
感じだった事もあってそれ以来頻繁に
会うようになりました。

休みの日は天気☀️が良ければ一日中
バイク🏍️で走り回って、天気が悪い時は
徹夜でバイクいじりをしてほんとに
青春のいい思い出になってますねー。

そんな彼とは最近は中々会う機会が無くなってしまいました。

その理由は彼の母親が認知症になって
しまい、徘徊の症状があるので母親と
二人暮らしの彼は家🏠をでて母親を
一人に出来ないからなんです。

平日は仕事に行く途中にデイサービスに
預けて、仕事帰りに迎えに行くという
生活ですが日曜日はデイサービスは休み
なので自宅🏠を留守に出来ない為に
めっきり会う機会が減ってしまいました。

話を聞くと苦労が絶え無くてほんとに
大変そうです。

でも、彼がすごいのは苦労話を笑顔☺️で
楽しそうに話すんです‼️

そのたびに何時も思います。

果たして自分が同じ立場だったら出来る
だろうかと。😔

だからほんとうに尊敬🫡してます。

だから体に気をつけて欲しいです。

出会えた事に感謝してます。

そしてこれからもよろしく😄





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M氏)
2024-02-12 19:12:20
お疲れ様でした
今日は角島に行かれたんですね
気持ちいいお天気でしたね

ご友人 
お母さまの介護 大変ですね
私は20年ちょっと前に両親を病気で亡くしましたので、認知症の介護の経験はありません
でも想像するに本当に大変だろうな と思いますよ
そうやって介護を続けていらっしゃる方々 本当に頭が下がる思いです
返信する
Unknown (yooda)
2024-02-12 20:06:10
今日は久しぶりにいい天気でしたね😄

私の両親はありがたいことに元気で
車も運転してますので助かってますが
そのうち運転も出来なくなると思います
ので、先のことを考えると少し不安に
なりますねー😸
返信する

コメントを投稿