今日より明日へ

2輪車好きのオジサン
DUCATI996
ADV160
CAAD13
GT MTB
職場のネコ

前からやってみたかったこと😁

2024-07-15 10:28:00 | DUCATI
愛車の996
夏の間は暑くて🥵、とても乗れた
ものではありません

先日、センターカウルを
外してみると、かなり風の抜けが
良くなりました。
その分、膝に熱風が当たりますが
冷却性能を考えるとよかったかなと。

さらなる冷却性能を求めて
純正のサイドカウルを引っ張り出し
下側を外して、ハーフカウル仕様に
してみました

想像していたより、いい感じに
なったのではないかと思いますが
どうでしょうか?
欲を言うと、もう少し小さい方が
いいと思いますが、カットするのも
面倒だし、夏の間だけなので
これでいいかなと

よかったら感想をお願いします




最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の兄も… (nekokoneko555)
2024-07-15 14:51:36
こんにちは🙇
バイク素敵ですね😊
私の義兄(兄)も大型(1000cc)などのバイク乗りで、10何年以上会っていませんが、何台か持っている話を聞いたことがあります。
私自身も返納前はバイク乗りでした(大型ではありません💦)
素敵なバイクですね😊
返信する
Unknown (おおばかめぐみ)
2024-07-15 15:12:26
こんにちは。

昔は、GPz900とかZZR1100とかがアンダー外してるのを見ました。排気量が大きいと熱もすごいんでしょうね。
NSRとかは、コケちゃったからカウル外しましたってのが多かったような(笑)
返信する
Unknown (yooda)
2024-07-15 15:46:50
@nekokoneko555 そうだったんですか‼️
返納されたんですね。

褒めていただき
ありがとうございます。
返信する
Unknown (yooda)
2024-07-15 15:50:41
そうなんですよね
水冷でラジエーターがある
と言うのも大きいかなと思います

以前、空冷のリッターバイクに
乗ってましたが、そんなに
苦ではなかった記憶があります。
返信する
Unknown (bandit150)
2024-07-15 18:44:20
そうですね、ビジュアル的にはもう少し短いと昔の耐久レーサーっぽくて格好よくなると思いますが、切るというのもなかなか綺麗にいくかどうかわからないので、これで乗れるならいいのではないでしょうか。
もともと恰好よりも実用性重視の私としては乗れれば問題ありません。
返信する
Unknown (yooda)
2024-07-15 18:49:28
@bandit150 やはり、もう少し短い方が
かっこいいですよねー
ありがとうございます🙇
返信する
Unknown (aoisora725)
2024-07-15 19:49:04
@yooda さん、お疲れ様です。
バイクの事はよく分からないですけど
カッコいいですね!
この連休は雨で思う事ができなかったかもしれないですけど、今度の休日にはバイクで思いっきり楽しんで下さい♪
返信する
Unknown (M氏)
2024-07-15 21:26:28
この時期 辛いバイクですよね

yoodaさんの996はリザーバータンクは大丈夫ですか?
私が乗ってた996は劣化でリザーバータンクからクーラントが派手に吹き出しを2回やりました
純正のリザーバータンクの新品を入れたんですが、直ぐに吹き出し 
タンクの継ぎ目の部分からの漏れでした
正規ディーラーさんに新品だけど直ぐに吹き出したと言ったら、古い金型を使って作ってるので、純正品と言えど昔のクオリティは無い なんてとんでもない返事が返ってきました
結局それを機に996は手放しちゃったんですけどね
維持しきらん って
返信する
Unknown (yooda)
2024-07-16 01:48:13
996のリザーバータンクが
弱いのは知っていたので
水温が100度を超えないように
気をつけてますね。

EV Rのカーボンのタンクが
欲しいんですよね(笑)
返信する
Unknown (紅のドカ)
2024-07-17 06:27:27
イイですネ♪

エンジン見えるのイイ!

自分も以前・・・考えた事がありますが
これをヤル勇気がなかった

代わりに・・・ありがとうございます
イメージが出来ました(笑)

もうちょっと
前下側をCUTできたら?
さらにカッコ良くなりそうな気配ですネ

でも・・・カウルのCUTなんて
大それた事はなかなか出来ませんよネ

ではでは~~~(=゚ω゚)ノ
返信する

コメントを投稿