Kの劇場~韓国ドラマ&K-POP好き♪

大好きな韓国ドラマレビュー。「復活」強化推進・広報活動展開中!
不適切なコメント・TBは削除させて頂きます。

「復活」#2話

2006-04-12 16:28:11 | 復活
「復活」#2話のレビューは別宅ブログで(笑)

愛は・・・ひとつだ~Ⅱ


So-netの放送は「前回のあらすじ」がまず入りましたね。
謎が多い展開なのと、週①の放送だからかしら?

「合体」~ハプチェ~は「復活」においてキーポイントですよね。


2話の好きなシーンは・・・・



ネタバレを含みます。ご注意下さい。






ハウンが大好物のマンドゥを食べるシーン。
美味しそうに食べるのよね、ハウンは。
そして、何気ないマンドゥなんだけど・・・・・
「復活」の細かい伏線のひとつです。

大好きなシーンのひとつ、バスの中のハウンとウナ。
ハウンのウナへの思い・・・・幼い頃から共に育ちながら感じている思い、
決して、決して、口に出来ない思いがよく現れているシーンで大好きです。

宙に浮いたハウンの手が切なくて・・・・


ジャージでランニングするハウン。
ジムでマシンで運動するシニョク。
とても対照的な二人です。
ハウンは自分が何者かさえ分からなくて、決して裕福な暮らしではないけれど
とても、とても幸せそうです。
シニョクは母と異父妹や義父と何不自由ない生活と、地位を持ちながら
とても淋しそうです。
この描き方もすごく好きです。

知らない事の方が幸せだと言う事もあるから・・・

夜遅いハウンを心配して外で待っていたウナの姿を見たハウンの嬉しそうな顔。
そして、鼻をすぅ~っと撫でるシーン。
ハウンの名前の由来を話すウナも好きです。
夜空を見上げるハウンの笑顔が嬉しそうで、また切ないのです。

お見合いの後酔って帰ったウナをおんぶしているハウン。
家に着いたけど「風が気持ちいいから、もう一回りしよう」
心の中に隠した思いをこういう形でしか表せないハウンが切ないです。


そしてシニョク。
以前、家族と共に暮らした家でひとり思い悔やむシニョク。
兄のちょっとしたイタズラ心、そしてその秘密を守った事で
父だけでなく、兄も失ったと自分を責めるシニョクの姿。
クールに振舞っているシニョクの心の傷が痛いです。













コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 偉大なる遺産 | トップ | 「恋するスパイ」Mr.大門結婚! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長かった一週間・・。 (ストロベリー)
2006-04-12 18:44:53
こんにちわ~☆

2話見ました!!

1話だけではよくわからなっかった内容ですが、少しづづ中身がわかってきました。

(といってもまだまだよくわからないのですが・・・。)



マンドゥのことハウンは大好物って、でもシニョクはお母さんが夜食にと餃子スープを嫌いって言ってましたね。その辺でしょうか?



バスの中でのシーン良かったです。ウナをおんぶしてもう一回りするシーンも、、ハウンの想いがとても伝わってきます。



ハイ、一番好きなのは鼻を撫でるシーンです。1話でもありましたよね。

見てて、私の胸もトキメキます。

私もしてほしいなぁ~~~~。ウナになりたい・・。



着替えをウナに見られたハウンが転びながらGパンはくシーンはおもしろかったです。



テウンさんの無邪気であどけなく、優しい仕草が全部好きになりました!!

無罪もずっと流れてて、、復活!!たまらない!!



テウンさん、サランヘヨ





返信する
メロメロ?(笑) (yonly)
2006-04-12 21:16:45
ストロベリーサン、今晩は~♪

ストーリーが進むにつれて、謎の部分・「どういう事?」って部分が明らかになってきます。

でも・・・明らかになればなるで・・・・なのです。





ハウンはマンドゥが大好物だけど、シニョクは

小麦アレルギーだから、マンドゥが食べれないのですよ。その事は後々に・・・・



鼻撫でシーンは、好きです。

お兄ちゃんとしての精一杯の愛情表現なんだけど。

言えない思いが伝わってくるのですよ。



ストロベリーサンは「復活」パニックと言うより

オム・テウンパニック?(笑)

メロメロ状態ですね(^^)



「復活」を通して、オム・テウンは色々な表情を見せてくれますよね。

善良でまっすぐなハウンも素敵ですし、孤独で淋しいシニョクの姿も抱き締めたくなります。







返信する
シニョク (リュウ)
2006-04-18 03:42:11
初めて、コメントします、リュウと申します。

私も「復活」パニックの一人ですが、ここのところ、「復活」に関するホームページが増えてうれしいです。

ところで、今回もあらためて見て思ったのですが、シニョクは何度見てもかわいそうで、胸がつまりますね。もし、イム・デシクの事件がなくて、この兄弟が出会っていたら、どうだったろうなと空想してしまいます(たとえば、カンジュがすれちがいにならないで、警察署でハウンに会うとか)。それでも、2人で力を合わせて真相を追究し、それはそれで違った悲しいことも起こったと思うし、見ていて色々なことを考えさせてくれるドラマですね。
返信する
初めまして♪ (yonly)
2006-04-18 10:43:39
リュウさん、初めまして♪コメント頂きありがとうございます。

「復活」パニックのお一人なのですね。

私も「遅刻生」の「復活」パニックです。

私もシニョクが好きなので、子供の頃のシニョクが

負ってしまった傷を考えるととても可哀相で・・・

ひとりで抱えてきた「傷」を兄と共に分かち合いながら、真相に迫っていけたらまた違ったドラマになっていたでしょうね。

一本の糸に手繰り寄せられる様に出合ってしまった

人達。もっと違う状況であったら、幸せになれるチャンスはあったかもしれません。



本当に沢山の事を考えてしまうのが「復活」の魅力ですね(^^)

また遊びに来て下さい♪

返信する

復活」カテゴリの最新記事