Kの劇場~韓国ドラマ&K-POP好き♪

大好きな韓国ドラマレビュー。「復活」強化推進・広報活動展開中!
不適切なコメント・TBは削除させて頂きます。

「復活」#5話の事

2006-05-05 01:14:29 | 復活
「復活」#5話。

ハウンはウナに言いました。
「真実に辿り着くために必然的に起こったことなんだ」

必然性があるとしたら、あまりにも残酷な神の仕業としか言えません。



ネタバレを含みます。ご注意下さい。




シニョクが江陵のホテルからカンジェに電話する。
素っ気無く切られてしまうけれど
「おやすみ」と言ったシニョクの顔に少しだけ癒された姿が垣間見れて・・・・


シニョクとハウンを再び出会わせてくれたもの、
それは「サイコロ」だった。
二人にとって特別な物。

再開のシーンは本当に圧巻でした。
ハウンとシニョク、いえ、ガンヒョクとシニョク。
向かい合った二人が一瞬子供に戻るシーンが入っている。
ガンヒョクとシニョク、二人の時はあの20年前で止まっていたから
とても印象的なシーン。

シニョクの驚愕の表情・・・
何が起こったのか?喜びより先に驚きの方が大きい表情。
このシーンのハウンとシニョク。
二人はオムテウンが演じてるけれど、やっぱりシニョクはシニョクで
ハウンはハウンなんですよね。

「俺達が力を合わせればどんな悪党も退治できる」
子供の時と同じ言葉を言うハウン。
それを見送るシニョクはやっと昔の優しい笑顔を取り戻していた様だった。


車の中のドンチャンにハウンについて指示した男の正体は?

ハウンの無二の親友を巻き込んでハウンの居場所を突き止めた
ドンチャン一味・・・・
スチョルを信じて疑わないハウン、そして裏切った男。


ハウンを追ってウナは江陵に来ていた。
二人の思い出の場所、灯台で会うハウンとウナ。
「自分を失った場所だからここに来た」と言うハウン。
ハウンが何故ウナと出会い、また江陵に来る事になったか?
それは偶然ではなく、必然だと言うハウン。
真実に辿り着くための必然的に起こった事だと説明するハウン。

バスターミナルでウナを見送るハウン。
何故か不安でたまらなくなるウナ。
いつまでもハウンを見つめるウナの表情と
ウナを見送るハウンの顔がたまらなく切なかった。

誰にも知られずハウンの指定した場所へとやって来たシニョク。
ハウンと再会を果たし、父の事故が事故ではなかった事を知る。
ハウンを導いてくれた警察のバッジ。

シニョクはハウンを「ヒョン」と呼んだ。
「俺たち合体したんだよね」そう問うシニョク。
「勿論だ」と答えるハウン。


「合体」この時二人が交わしたこの言葉が
ずっと大きな意味を持つとは誰が想像しただろうか?

その後、ハウンとシニョクに起こった事は
必然的に起こった事ならば、神が二人に与えた試練ならば
あまりにも残酷で、あまりにも辛い・・・・

兄と弟としての過ごした時間は、失った時間を取り戻すはずだった時間は
あまりにも短すぎて・・・・・


ハウンの慟哭の表情が頭から離れない。









コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユン・ドヒョンのラブレター | トップ | おすすめCD その1 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オットケ~(T_T)(T_T) (チェリナ)
2006-05-05 02:02:50
こんばんは。回を重ねる毎にどんどん嵌まってゆく私。もう抜けられません。どうしよう~(T_T)この回はほんとに胸が痛かった。ハウンとウナの胸中、ハウンを思うアジョシの優しさ、そして親友を裏切ってしまったスチョル。何も疑わず嬉しそうに兄になったて報告するハウンが愛しかったです。バスターミナルでウナを見送った後、切れてしまったウナからのリストバンド、何度も落ちるシニョクの部屋の額。何か起きるとは思っていたけど、まさか…。本当に先が読めず、常にストーリーに引き付けられます。二人を引き合わせた父の遺品であるバッヂとサイコロ。投げられた賽にハウンはどう立ち向かうのか。また一週間が長い‥。
返信する
「復活」パニック (yonly)
2006-05-05 03:17:02
チェリナさん、間違いなくアナタは「復活」パニックとなるでしょう(笑)

そして、オムテウンに落ちてください(爆)

次の放送が待ちきれない「復活」ファンの日々を「復活苦難週間」と韓国のペンたちが名づけたそうです。

まさに、次の放送まで「苦難」の日々です。



胸が痛くてたまらないエピでしたね・・・・

まさか・・・ココまでとは!と思う展開です。



投げられた賽、ハウンの選択を最後まで見届けてください。

「부활~ブファル」と言うタイトルの意味が重いです。







返信する
もう、パニックです (リュウ)
2006-05-05 04:12:51
シニョクがあまりにも可哀そうで、泣けてきます。

カンジュには、あっさりとあしらわれるし、20年間自責の念で生きて来て、それから解放されるかと思ったら、殺されるなんて、あまりにも残酷でしばらく呆然としてしまいました。

もっと生きていて、カンジュと幸せに暮らしてもらいたかったなあと思います。

見ていてこんなにショックを受けたのは、「バリでの出来事」以来です。しかし、「バリ」はあれで終わりでしたけど、「復活」は始まりが終わっただけで、後に引きそうです。早く、ハウン(カンヒョク)の活躍をみないと、癒されそうにありません。1週間が今まで以上に長いですね。
返信する
シニョク (yonly)
2006-05-05 11:11:40
リュウさん、本当にこのエピのオムテウンの演技は、また凄かったですね。

シニョク、彼のことを思うととても胸が痛くなります。

これからも胸が痛くなると思います。



<ハウン(カンヒョクの活躍をみないと・・・・

 そうですね・・・癒されるかどうか・・・・

 投げられた賽の行方をしっかりと見ていくしか出来ないのが

 とても辛いです。



「バリ~」は衝撃的なラストでしたが、「復活」は本当にこれからです。これからが「復活」のスゴイ所です。



また1週間、長いですね。



返信する
こんにちは (gako)
2006-05-05 14:18:13
なかなか「復活」の話題にコメント出来ずにいます…。休みも取れないくらい仕事が忙しいのに(今は休憩中です!)毎日増えてゆく録画したドラマを、慌ただしく視聴。(早送りしながら観ているドラマも…)このブログを読んでいるせいか「復活」は落ち着いてしっかりと観なければいけないような気がして、なかなか観ることができません。とりあえず2話まで…。まだまだこれからなんですよね。早く続きを観たいのですが…。



そういえば、前に言っていた音楽差し替えですが、どれくらい違うのですか??オリジナルを知らないから違和感無く観ています。



全然話がかわりますが、ファンミレポ、本当はまだまだ書きたいことあったんですけどね…。文章にするって難しいです。

でも一つだけ、実は私が引いた席番は一番後ろの席だったんです。3列目は友人が引いてくれました。くじ運のある友人に感謝です!一番後ろじゃ、キューティクルも確認出来ませんからね…。



ちなみに、あんなレポでよければ使っていただいてもいいですよ…。
返信する
お疲れ様です~ (yonly)
2006-05-06 14:28:49
gakoサン、お忙しいですね。体に気をつけて下さいね。

「復活」の音楽はほとんどオリジナルに近いです。

メイン曲が同じなのですが、BGMみたいな感じで流れてた曲が何故か差し替えられてました。

私も気に成らない程度です。安心しました。

それから「復活」週1回放送より、まとめて見た方が良いかもしれません。録画を溜めるとキツイですが、いつでもgakoサンの

感想にはお付き合いしますので、ゆっくり見て下さいね♪



ファンミレポ、まだまだあるなら(笑)書いてみませんか?



私の別宅の方は鍵コメが出来るのですよ。

ソチラにでも書いていただけば(笑)有難いです。

パート2として記事に上げさせてもらいます(ぺこり)

だってもったいないんですもの・・・・

(なんて図々しい私:爆)



返信する
5話嬉しさと悲しさが・・・・・。 (ストロベリー)
2006-05-06 22:40:34
こんばんは~今日復活5話見たところです。

毎回泣かせてもらいます。



復活はそれぞれの人の気持ちが伝わってくるドラマですね。



シニョクがあんなにあっという間に、、、、。思ってなかったです。

ハウンが可哀相すぎます。やっと会えた肉親(弟)なのに・・・。



ウナとの再会の時、ちょっとだけ「再たび」が流れましたね。

泣けました。



もう復活から目が離せません。ハウンの笑顔は本当に可愛い!!

これからどうなるの、、、、、、、、。





返信する
ハウンの笑顔 (yonly)
2006-05-07 12:55:47
ストロベリーさん、私もハウンの屈託のない笑顔、特にウナに向けていた笑顔が大好きです。



>「復活」はそれぞれの人の気持ちが伝わってくるドラマ・・

 本当にそう思います。ハウンの思い、シニョクの思い、ウナの 思い、班長の思い、スチョルの思い・・・・

 一体、どうしてこんな事になってしまったのだろうか?

 「必然」ならば辛すぎますね・・・・



また一段と辛い1週間ですね。頑張りましょう!





返信する

復活」カテゴリの最新記事