Kの劇場~韓国ドラマ&K-POP好き♪

大好きな韓国ドラマレビュー。「復活」強化推進・広報活動展開中!
不適切なコメント・TBは削除させて頂きます。

しぎょんらいぶ 1

2006-04-17 17:37:52 | K-POP
お待たせしました(笑)チングによる
シギョンシライブレポ!どうぞご堪能下さい


はぁ~ソン・シギョンシの東京ライブから早くも1ケ月が経っちゃいました…
仕事が忙しくバタバタしていたせいか、ずいぶん前の事のように思えたり、つい先日のようにも思えたり…
悲しいけど記憶は段々薄れてしまうし(;-_-+
よんりーさんのお言葉に甘えて忘れないうちにレポさせてもらいます。

そして本日4月17日は シギョンシのセンイルでございまぁす
  チュッカハムニダ
今年はシギョンシに愛が溢れますように・・今 寂しいから(爆)

*尚、シギョンシへの愛ゆえ、萌レポ気味です(笑)ご了承くださいませ(笑)

大久保散策が長引き(原因はビデオ屋サンで我を忘れて隅々まで見ていたワタシですミアネヨ(;^_^)
開演チョイ前に会場についた私達、とりあえずお約束のペンライトを購入し慌てて中へ…
(このペンライトが普通のポキッと折って使うタイプで字の印刷のされ方がシン・スンフンシと同じでした。
teiのペンライトは豆電池?を3個使用したタイプで何度でも使えて経済的だし
TVで見ながらでも振れて(爆)余韻に浸れるんですよ~チョット残念)

同行したチング達とは席が違うため、二人ずつに別れ急いで席へと向かうと
東方神起のシークレットライブが終わってからシギョンシライブへ来る為
遅れるかも??と言ってたチングが既に座っていました
挨拶をし東方神起ジェジュンが踊りを解禁した!と教えてもらったり
点滅ペンライトを用意してくれてたのをもらったりしてるうちに開演時間に…

シギョンシの日本語ナレーションが流れだしちょっと話した後
『~初めまして日本のみんな 初めまして会場のみんな 僕はソンシギョンです』ワア~パチパチパチ~
(この時のソンシギョンと名前の発音の仕方が私がいつも言ってるのとチョイ違い【オヤ?ヘェ~】と思った所でした)

1.『はじめてのように』1集タイトル曲
2月の韓国ライブもコノ曲から始まったそうなのでヤッパリこの曲から始めたいんだ(o^o^o)なんて思いました。

中央の階段から歌いながらシギョンシが登場!!

生のシギョンシだぁぁぁ

と興奮しつつも東方ペンチングと『痩せてるね~』と(笑)
ほんとビックリしましたそしてデカかった(^^ゞ。
《私がシギョンシの好きなところの一つがジーパンがピチっとした太ももなんですよ。
痩せても健在かな・・2集けジャケ写みたいに(爆)》
声の伸びが良くCDよりも長く生なんだ…と実感♪♪
安定し堂々と歌って1曲目なのにスゴイ…二日目ダカラ?(笑)
(teiの初日1曲目はteiの緊張がビンビン伝わってきてましたけど…(^.^))

歌が終わると左の幕の中へ…(?_?)

するとスクリーンにK-POP ALL STARで来日した時の映像が流れだしました。
多くのお迎えファンの間をサッサと歩くシギョンシ…
2003年 7月チャンナラチャンとのジョイントコンサで来日した時は
ほんの数人のペンにサインしたり写真撮ったりしてたのとは全然違った様子でした。
(今は無き私のお勉強サイトで話した方がコノサインしてもらってる方なんですよ~羨ましい!)
ソノ時ワタシはヨン様に惚れ込んでマシタ(爆)

そしてK-POP ALL STARのリハや本番の様子、初めての日本でしたファンミの様子に
シギョンシの気持ちを日本語でナレーション入れてました。
活動もしてないのに(?_?)な~んて素直な気持ちいっぱいのナレーションに胸一杯になりウルウルでした
FC staffのお二人は↑に号泣だったそうです。
ワタシでさえ涙だったのにFCを立ち上げシギョンシが来日してくれるようになるまで尽くされた方達…
STAFFのおかげですもん(感謝)

2.スンフンシの『I believe』
シギョンシバージョン聞いてみたかったんです!
よく知られているサビの部分の柔らかさはスンフンシの透き通る感じとまた違いとてもほんわかした感じでした。
(興味が湧いたアナタ4/15発売『キムヒョンソク with friends』でシギョンシバージョンが収録されてマス♪)

この辺りで挨拶?(だったと..)
もうすんごい長い長文を多分カンペ無しで言ってくれました
私には覚えられない長さでした
(さすが語学に強い家系のシギョンシです)

3.『いいのに』(チョウルテンデ)
この曲は必ずマイクを客席に向けるんです
はじまん 私は歌いだしのタイミングがTVを見ている時から苦手で
『..テンデ』と小さな声でしか叫べませんでした(一応叫びました)
サビの部分で『イジェー』と伸ばすんですが まぁ喉の調子がよかったのか
伸ばす伸ばす・・これぞ生と感じた瞬間の一つでした

4.『さびしさがあなたを呼ぶ時』リメイク11
ささやくように歌うんですよ・・どこかの世界へつれて行かれそうでした(笑) 
歌詞が唯一ちゃんと入ってナイ曲でした

5.『涙の手紙』4集
めちゃくちゃ大好きな曲です
隣の急遽来てくれたあまりシギョンシを知らないチングにも
『すんごいイイ曲だから・・』と話しました 印象に残してほしくて・・
座って歌うシギョンシ・・歌詞の一つ一つをじっくり歌ってました
歌い終わった後 はぁぁ・・・と余韻を残すというかなんとも言えない感情が
こみ上げました 涙も勝手に流れました
チングと逆側の隣の方も涙を拭いてるようでした
ほんとこの曲を生で聴けたのはうれしかったです

6.『ポップコーン』3集3曲目

7.『あなたには特別な何かがある』4集12曲目
この2曲はチョッピリテンポがあるっていうのかダンサーさんがいて(モチ全然激しいフリでない・笑)
シギョンシも少し振りがあり可愛いかったです。
7.『あなたには~』では手を腰にあててお尻フリフリしてくれました(o^o^o)
でかいシギョンシのお尻フリフリ姿…
想像したらかわいいでしょ(^O^)
ハッキリどの辺りで言ったか覚えてませんが バラード歌手だから踊れない…や品のある歌手だから、
品のある会場のみんなだから踊らない←みたいな感じの事 しきりに言ってました(笑)
踊れるのに~【2.5集のDVDでバンダナ姿でダンスするシギョンシがよぎりました~(^O^)】
踊れって事?なんて思いながら私は踊りだす機会うかがってました(^.^)b
シギョンシの水飲みする時に会場のみんなが『きゃー』と叫ぶ理由を
韓国のペン達は『頑張って~』と励ます意味で言ってること解説してくれました。
最初に水飲みした時『きゃー』と叫んだのを聞いた理由を知らない人達がザワザワしてました。 
きっとシギョンシの気持ちはニンマリしてたハズ(爆)
あとこれもどこで流れたか(?_?)なんですがシギョンシのある一日を映した映像が流れました。
本人の日本語解説付きで…最近借りた仕事部屋のベットに寝てるシギョンシを起こす呼び声が
『ヨボ~』でなく『ヒョン』だったんです←この事をとても淋しそうに強調してました。
はじめは片付いてたのに散らかった部屋 乱れたCD置場、起きたままのシーツがクッシャとしたベット…
(私が掃除したげる~←と心の中で叫んでました)
ボサボサ髪のまま眼鏡かけず電動歯ブラシをジージーしてました←この顔は秋夕特番の
『反転ドラマ』で見せたナウリ~を寝呆けさせた感じでした(^O^)
ラジオの放送後、いきつけのお店にてみんなで食事 でもダイエット中のシギョンシの前にお皿は無くて…(笑)
一人アパートに帰っていくシギョンシの後ろ姿が映って【終】
アパートの玄関は「冬ソナ」ユジンがアパートの部屋に戻ろとした時
チュンサンを感じて振り向くアノ入り口と雰囲気似てました!(^^ゞ

8.『二人』4集12曲目
シギョンシが好きな曲!囁くように歌ってくれました
次ついに日本語の曲!!
意味もわからず聞いたけど感動したという曲…安全地帯を歌ったと聞いていたのでまたかぁ!?←なぁんて気持ちもありながら
teiが昨年のライブで歌った『コール』だったら聞き比べられる~とチョイ期待!流れてきたのは・・・

安全地帯の『あなたに』
『コール』のように初めてでは無く(笑)サビのメロディーは知っていました。
シギョンシが日本語で歌うのはイマイチ嫌だっだですけど これがまた上手で(さすが~)
発音がキレイで意外にも合うもんだとビックリしました。

10.安全地帯『悲しみよさよなら』
スタンドマイクで歌うシギョンシ見たのは初めてかも(o^o^o)
これも意外や意外 似合っててこんなポップスも合うんだとニンマリ(^-^)
スタンドマイク持ちながら『泣かないで~』と歌う姿がシッカリ記憶に残ってます。
♪そうだ書き忘れてましたが髪型!
切った髪型と背の雰囲気からg.o.dのキムテウテウに似てました
今はテウテウの方がぽっちゃりしてクマさんのようですが(笑)

【ゲスト登場】
ナ・ユンゴン君!!
シギョンシの後輩バラード歌手です。
テヒョン君の『いつか楽園で』主題歌歌ってます。
(OST持ってるんですけど最近の活動曲『期待』聞いてもユンゴン君と結び付かなかったワタシ(;^_^A)
活動曲『期待』と『いつ楽』主題歌歌いました!
誰に似てるかと言うなら…う~ん( ̄^ ̄)
チングが以前フィソンがスケートの清水選手に似てると言ってましたが同じ感じです(爆)歌は上手ですよ~。
私は声と歌で好きになるタイプなんで惚れはしてないですが(^.^)
応援してあげたくなるくらい歌いながらのお辞儀を深々といつもしてくれます(^-^)
名前覚えてあげてくださいね♪


よんり~です。
まだまだレポは続きますが(笑)今日はとりあえずココまで・・・
次回、第二段も乞うご期待!!





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「復活SP」と「快傑春香」 | トップ | 「おはよう神様」#8話 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝!感謝! (yonly)
2006-04-17 17:48:52
忙しいのに、本当にありがとうね(ペコリ)

私はこのライブに行けなかったけど、ライブの感動が

伝わって来たよ。

シギョンシのセンイルに合わせて(笑)レポを上げてくれて、やっぱり愛を感じました(笑)



シギョンシ、センイル チュッカハムニダ~♪

返信する
パチパチ♪ (ユ-ミン)
2006-04-18 00:04:01
祝☆シギョン君誕生日&ライブレポ~おめでとうございます(^o^)/センイルはすっかり忘れてて‥汗m(_ _)mやはりの方のレポですね!(連れて行ってもらった身だから当たり前だけど(^_^;)読むと一つ一つ思い出して(;_;)あ~楽しかった♪歌ほんと上手い!おしゃべりも◎視力悪の私は表\情が拝めなかったのが残念だったけど‥第2弾も楽しみ☆
返信する
待ってました!! (ヒロレビ)
2006-04-18 00:39:33
いいわぁ~感動というか、感激というか、伝わってくるレポですな。



ひとつ突っ込んでいいかしら?(^m^)

【…別世界に連れてかれそうに…】



連れてかれて、センイル祝って、んで帰ってきたのが今日(18日)だよね?(爆)
返信する
萌え萌え~ (ちり)
2006-04-18 02:33:26
お待ちしておりました(^-^)



日付変わりましたが、

シギョンシ センイル チュッカハムニダー!





やはり生で聴くと違うよね!私も行ってみたくなっちゃった。行きたいライブのリストにいれよう~っと(笑)



静かな感動、伝わってきましたよ。第2弾、楽しみにしてます。

返信する
長々と・・・ (よんりーサンのチング)
2006-04-19 14:21:44
よんりーさん こんこんに



大変遅くなり

週末にはアンコールコンサがあるのに(なんとteiもゲスト(驚)

まだ3月のレポ終わらず・・

パリパリいたしますので よろしくデス



ユーミンさん

こんにちは

シギョンシの表情見えずらかんたんですね

いい顔(どんな?・笑)してましたよ

次回は(いつだ!早く来てぇ)前で見れますように

見に行きましょうね 

携帯だと何ページにもなったでしょう?

ごめんね
返信する
パート② (よんりーサンのチング)
2006-04-19 14:38:40
ちりさん



お待たせしまくりでした(マダ第二弾が

ジフニライブの時みたいに遅刻はしなかったけど

開演まで数分でした(笑)

ジフニとはジャンルが違うけどシギョンシの生もトリハダもんです

ぜひリストに入れてください(釜山でもあるかも・笑)



ヒロレビさん



こんにちは

シギョンシの歌の世界へ連れていかれました(笑)

まじで連れて帰って欲しかったわ

シギョンシのセンイルは私との年の差が短期間だけど

縮まる嬉しい日でもあります

レポというかなんだか・・

よんりーサンを尊敬しながら入力してます

ほんと 継続は力なり だよ

次も懲りずにお願いします
返信する

K-POP」カテゴリの最新記事