医療法人社団 美泰会 米川歯科医院のブログ

医療法人社団 美泰会 米川歯科医院が運営するブログです
横須賀市大津町(京浜急行・京急大津駅徒歩5分)

かむかむ30

2008-10-27 13:50:00 | 歯並び

先日ファミリーレストランのロイヤルホストに行きました。
メニューの最初に「ロイヤルホストの取り組み」というのがありました。

 

東京農業大学とのコラボレーションで「かむかむ30」という取り組みです。
「ひと口30回噛みましょう」「30品目を使ってバランスよく」をテーマにしているんだとか。
とても素晴らしい取り組みだと感心しました。

現代人は軟らかいものばかりを好んで食べるために顎が小さいと良く言われますが、まさしくその通りで、特に乳歯から永久歯に生え変わる頃のお子様の歯並びには顕著に現れています。

後々、しっかり噛まずに顎の成長が進まないまま永久歯が生え変わってきてしまったお子様の歯並びについて具体的に話したいと思います。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿