医療法人社団 美泰会 米川歯科医院のブログ

医療法人社団 美泰会 米川歯科医院が運営するブログです
横須賀市大津町(京浜急行・京急大津駅徒歩5分)

待合室の掛け時計

2012-01-29 22:28:25 | 医院の紹介

横須賀市 米川歯科医院の米川です。

寒い日が続きますが皆さまは体調いかがでしょうか?
私は年明け早々に風邪をひきまして回復するのに2週間ほどかかりました。
本当なら1月8日に横浜でデンタルショーがあったので出席したかったのですが、本調子でなかったので今回は泣く泣くパスさせて頂きました。
9月に東京デンタルショーがある予定ですのでそちらに出席しようと思っています。

さて医院では今年に入って待合室の掛け時計を電波時計に変えました。

毎時には時計盤が開いてオルゴールが鳴るようになっています。

狂いがなくとても重宝しています。

 


2011年に導入した優れモノ その3

2012-01-02 11:12:30 | 医院の紹介

横須賀市 米川歯科医院の米川です。

年を跨いでしまいましたが、年末からの続きで優れモノの最後です。
3つ目は「オフィスホワイトニングシステム」です。

ご存じの通り、歯を白くする方法にホワイトニングがあります。
現在のホワイトニングには大きく分けて、オフィスホワイトニングホームホワイトニングがあります。
オフィスホワイトニングは歯科医院で歯科医院スタッフが1時間くらいかけて行うホワイトニング、ホームホワイトニングはご自宅でご自身で行うホワイトニングです。

米川歯科医院では昨年12月にオフィスホワイトニングで使用する機器・パピオンをパピオン2にバージョンアップさせました!!
従来よりも3倍ほどパワーアップしてホワイトニング効果が増強されたという優れモノ!!

また使用する薬剤は国内正規販売品のTion officeを採用。
従来3回の来院が必要だったホワイトニングが1回の来院で完了するという優れモノです。

もちろん、痛い、凍みるなどの症状はほとんど無し。
オフィスホワイトニングをしてからホームホワイトニングをする、いわゆるデュアルホワイトニングだと更に素晴らしく美しい白い歯になります!!
保険は効きませんが、デュアルホワイトングでトータル6万円くらいです。