医療法人社団 美泰会 米川歯科医院のブログ

医療法人社団 美泰会 米川歯科医院が運営するブログです
横須賀市大津町(京浜急行・京急大津駅徒歩5分)

休診のお知らせです

2012-04-29 00:03:04 | 休診日

横須賀市 米川歯科医院の米川です。

米川歯科医院の休診のお知らせです。
GW中は休診させて頂きます。

4月29日(日)~5月6日(日)まで終日休診致します

5月7日(月)からは通常通り診療いたします。
ご迷惑をお掛けしますが、ご了承の程宜しくお願い致します。


ミラクルデンチャー講習会に参加しています!!

2012-04-26 22:29:09 | 学会・勉強会

横須賀市 米川歯科医院の米川です。

去年の12月、今年の2月、4月と半年経たないうちに3度ほど大阪に行きまして、ミラクルデンチャー講習会に出席してきました。
そのうちの1度はこちらにチラッと紹介していました。
 新幹線の中からアップです!!

ミラクルデンチャーとは義歯に関する新しい考え方を導入した治療法なのですが、今までの義歯の概念を大きく変えた画期的な方法論です。
私たちのような臨床家にはとても勉強になる講習会なのですが、なかなか人気のある講習会なので、よくある話ですが、講習会を参加するのに半年とか1年待ちは当たり前の講習会なのです。

ですが、今回とてもラッキーなことに半年足らずの間に3回も受講させて頂くことができました。
12月がFM講習会、2月がFR講習会、4月がFJ講習会といいまして、それぞれ3回とも内容が少しずつ違い、細かなテクニックがそれぞれにありつつそれらを駆使することで更に義歯の奥深さを学ぶことができます。

これから臨床においてドンドン導入し、皆さまに貢献・還元できればと考えています!!

 


米川歯科医院の基本理念!!

2012-04-19 13:09:56 | 医院の紹介

横須賀市、米川歯科医院の米川です。

今年に入ってから知り合いの伝手で米川歯科医院の基本理念を無理言って書いて頂きました。
書道家・岡川小桂先生の作品なのですが、先月に完成致しまして米川歯科医院の玄関に掲げています!!

まぁ素晴らしい作品で、感動しております。
ご縁がありまして嬉しい限りです。

時々「あれは先生が書いたのですか?」と尋ねられますが、全然無理です…。
自分でもこれだけの作品ができたらなぁと思いますが。

それにしても感謝、感謝で、感謝しきれないくらいです。
とても気に入っています。

 


GCホワイトニングセミナーにスタッフが出席してきてくれました!!

2012-04-02 23:01:16 | 学会・勉強会

横須賀市 米川歯科医院の米川です。

私がインプラントセミナーに参加した日に、米川歯科医院の歯科衛生士2名がGCホワイトニングセミナーに参加して勉強してきてくれました!!
休日を返上してのセミナー参加にとても感謝しています。

ちょうど米川歯科医院のオフィスホワイトニングはGC社製のTionを導入していますので、セミナーに参加することで更に細かなテクニックや理論を勉強できたと言っていました。
後日参加した衛生士が参加しなかったスタッフ全員と院内セミナーを開き、情報の共有化を行いました。

参加した衛生士曰く「他医院の受講生の勉強への意気込み、情熱、真面目さなど、とても刺激になった」とのこと。
確かに受講生の皆さんは自分の休日を返上して勉強しに行く訳で、それ相応のポジティブな姿勢があるでしょうね。
そのような前向きな考えの人たちが集まる場所に自分がいることで、自分も前向きに頑張ろうという気持ちにさせてもらえます。
セミナーで勉強する知識や理論、テクニックなども大切ですが、「私たちも負けてられない」というような気持ちの方がもっと大切なのかも。

スタッフに感謝、感謝です!!