医療法人社団 美泰会 米川歯科医院のブログ

医療法人社団 美泰会 米川歯科医院が運営するブログです
横須賀市大津町(京浜急行・京急大津駅徒歩5分)

超音波スケーラー スプラソンPmax セミナー参加です

2012-06-17 20:52:31 | 学会・勉強会

横須賀市 米川歯科医院の米川です。

梅雨の時期で蒸し暑くなりましたね。
日差しが長い時期ですが、晴れる日が少ないのが残念です。

さて先月休診日を利用して、超音波スケーラーのスプラソンPmaxセミナーに、当医院の衛生士と参加してきました。
超音波スケーラーは歯石を取る際に重宝する器械ですが、十分に使い方を熟知していないとその器械の有効性を最大限に発揮できない、むしろ、効率悪く使ってしまうことさえあることがわかりました。
今回のセミナーの講師は長谷ますみ先生で熟練した全国的に有名な歯科衛生士です。
ミントの会という会をなさっていたようです。

 長谷ますみ先生

今回のセミナーでより効率的に歯石をとることができると思います。
早速医院内でもレクチャーをして、スタッフ内で情報を共有しました。

今後も頑張ります!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿