九州生活 3.0

関東から九州に住処を変える。
壮年期真ん中の男のブログ。

テレビに映った(かも?)

2006年01月16日 | 東京
以前ブログに書いた盛運亭に行く。
店内は満員で外で待つ。私のほかに4人の男性が待っている。
背後で三脚に小型カメラをセッティングしている人がいる。
明らかにプロ仕様のカメラ。

不意に声を掛けられた。
 『日本テレビです。おいしいラーメン屋の取材をしています。
  繁盛してい雰囲気を撮りたいので遠目から皆さんを撮影して良いですか?』

列最後尾の私が代表して
 『構いませんけど、、。』
誰も拒否する様子が無いので、4~5mほど離れた場所から撮影を始めた。

10分ぐらい待っただろうか。
カウンターの一番端に座り、生姜焼き定食を注文した。
いつも無愛想な店主が
  『お客さんの中で、テレビに映ったらまずいことしている人いないよね。犯罪者とか。』
店主はカメラマンを店に入ることを許可した。
へぇ~こんな冗談いうんだ。と関心した。
 『日本テレビです。あるタレントさんが紹介するコーナーでこの店を紹介します。
  繁盛している店の中を撮りますのでご協力お願いします。』

テーブルのお客が
 『なんて番組?』
 『日曜日のお昼にほうそうしています。テレつく!です。
  東山紀之とかアンタチャブルが出演しています。』

カウンターのお客が
 『あぁ、知っている。 いつ放送なの?』
 『1月29日放送予定です。』

私は店をきょろきょろしてみる。
あるタレントってだれだろう??
ヤクルトスワローズの野球選手のサインがある。
でもこれは、店主がヤクルトのファンだから。
古ぼけた写真で「タモリ」がかけている。
以前「タモリ倶楽部」で紹介されたことが
あると聞いた。やっぱり「タモリ」かなぁ。

それにしてもすごいぞ「盛運亭」。
ちなみに一番のお薦めはチャーシューです。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんパパ)
2006-01-17 21:48:10
はじめましてー!!

私も九州(佐賀県は鳥栖ですぅ)から単身赴任している者です!!

熊本だったらやっぱり「味千ラーメン」では??29日かぁ~。その日帰省するんですよねー!!残念。また、おじゃましぁーす。
返信する