もりっとちゃんが笑う

娘と私の普通だけど、大切な毎日と、
日々何気なく思っては忘れてしまうことを
記録してみようかなと。。。

ゆ。。。UFO。。。?!

2007年01月30日 17時45分38秒 | 雑記帳
今日の午後2時20分ごろ、近所の公園でもりっとちゃんと遅めのおにぎりを食べていました。
大きな木の下にあるベンチに座って、手抜きお昼ご飯のコンビニおにぎり^^;

で、なんか気配を感じて右上を見ると、木の枝にきれいなかわいいひよどりさんが留まっていました。
もりっとちゃんに
「もりっとちゃん、ひよどりさんだよ^^」
と、声をかけようとしました。
その時、ひよどりさんの後ろの空を白い丸い粒、点のようなものが横切って飛んでいくのが見えました。
このあたりは羽田も近いので、結構飛行機が飛んでいます。
「あ~、飛行機・・・、いや、スーパーのショッピングバッグが風に飛ばされてるのかな?
それにしてもまぁ、高いところを飛んでいますこと・・・」
と、思いました。
でも、その白い粒は、一直線に動いていました。
そして、、、
なんかこう、ジグザグ、というか、変な動きをして、まっすぐに下にヒューっと降りたかと思うと、またもとの位置まで戻って、横に動き始めたのです。

「ゆ。。。ゆーふぉーさんですかぁ???!!!」

私:「もりっとちゃん!ユーフォーさんだ!!ほら!あそこ!!あの白い点みたいなの!!」
も:「どこどこ?あれ??」
私:「そうそう!おーい、ゆーふぉーさーん!!!」
と、二人で手を振ってみましたw
ユーフォーさんはすぐに北の空へ飛んで、見えなくなってしまいました。
目を凝らしてみていたのですが、同じような白い丸みたいなのがチラチラいっぱい見えちゃって(多分残像です)、すぐに見失ってしまいました・・・

びっくりしました~

その後飛行機がたくさん飛んでいたのですが、かなり高い場所を飛んでいる飛行機でも飛行機の形がはっきりみえて、白い粒には見えませんでした。

人工衛星とかだったのかな・・・

うーん。。。

わかりません。

でも、あのおもしろい飛び方は、ユーフォーさんならではないかと思うのですが、どうなんだろう。

もしUFOさんなら、初遭遇です。

なかなか時間がなくて読めなかったじぇいどさんの掲示板を昨日やっと最初から全部読んで、
「おぉ~!UFOを見てる人っていっぱいいるんだぁ~!
すごいなぁ。いいなぁ。」
と思っていたところで、さらにびっくりです。

でも、意外に?、びっくりしているわりに普通なのです。
買い物している途中は忘れてたしw、
ドキドキバクバクもしなかったし。
ふっつうーに
「ゆーふぉー、見たみたい」
なんです・・・w

じぇいどさんのところでもっとすごいお話をたくさん聞いてたから、免疫(?)ができてるんでしょうか。

今度は夜、ピカピカ光っているユーフォーさんにあいたいなぁ。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とも)
2007-01-30 19:36:28
もりっと母さん、こんばんは^^!

私、小学校3年生の時に、UFOを見たことがあります(というか、自分ではあれはUFOだったと信じておりま~す!だってその方がワクワクしますもの♪)

私が見た場所は小学校の校庭で、当時、学童保育に通っていた私は友達と一緒に目撃しました。勿論、私も含めて目撃した数人は大興奮(笑)!!!!!

それは、そろそろ帰宅時間が近いかという夕暮れ時でした。雲も殆んど動かない、静かで鮮やかな夕焼け空を、太陽のように輝くオレンジ色のフットボール型の物体が、スーーーッと流れるように動いて行き、雲の裏側に回ったところで消えてしまいました!!!

もう、皆で『今の、ぜーーーったいにUFOだったよね?!!!ねっ?!!!』と、何度も確認し合いました(笑)。

やはりもりっと母さんの遭遇されたのも、UFOなのでは?!!! 世界には謎がいっぱい♪夢もいっぱいあった方が、ステキですし☆

PS.もりっとちゃんの”空耳アワー”……大笑いしてしまいました。。カワイイですvvv(うちの娘は覚え違いの天才で、”すべりだい”のことを”しゅびれだい(何やら感電しそうな…;)”、”けしごむ”のことを”けしもぐ”等など。。まだ、『空耳』できるほどには、言語が発達してない模様です~;)
返信する
ソレハ・・・キット・・・ (Terra*)
2007-02-01 23:41:47
もりっと母さん!!
その状況説明から判断するところによると、通常の飛行物体ではなさそうですよd(^-^)ネ!!
それはきっと本物のUFOさんですd(^-^)ヨ~~~!!
ともさんもご覧になったことがあるなんて凄いです~~~@^^@

Terra*の激しい思い込みによると・・・
そろそろ生まれ故郷の星から昔の友達がUFOに乗って遊びに来てくれる予定なのですが。。。
みんなきっと忙しいんでしょうd(^-^)ネ!!

Terra*のUFO目撃への道はまだまだ遠いかもです~~~><
返信する
ひさしぶりに来て見たら (じぇいど)
2007-02-09 10:50:45
ひさしぶりにのぞいてみたら、まさかそんなことになっていようとは!楽しみですねえ。
免疫ができたなら、また会えるかもしれないし。
普通に「見たい」と思えるってすごいです。
またコンタクトのご報告を楽しみにしています。
返信する
はじめまして。 (翡翠)
2007-02-12 12:15:39
もりっと母さん、こんにちは、じぇいどさんの所では石の話ありがとうございました。
大変参考になりました。まだまだ、よく分からなくって実際、お店に行っても、圧倒されて何が何だかわからなくって、いつも思ったものと違うものを買ってしまいます。昨日もアメジストのクラスターとやらを買いにいったのに、なくて隕石なんぞを買ってしまったり、別のお店ではルチルクオーツのブレスレッドに一目ぼれ、でも値段も$200なのに、閉店セールで$65までまけてくれたんですよ、いったい何がホントなのかさっぱりわかりません。まぁ、自分が気に入るか気に入らないか、だけですけどね。
あっ。UFOの話ですよね。もりっと母さんに第一回目は軽くコンタクトしたんですかね?
第二回目も楽しみですね。
返信する
今頃スンマセン、お返事です~ (もりっと母さん)
2007-02-14 09:09:02
ともさん、
ともさんもUFO目撃仲間なんですね~!!
うんうん、それは絶対UFOです!
そのほうが本当に楽しいし、それに本当にUFOなんだ~!!!
オレンジの空を横切るオレンジのフットボール・・・
とってもきれい☆
子供達に夢を与えにきた宇宙人さんだったのかもしれませんね!
またUFOみたいですね~!
ともさんと一緒にUFOみられたらいいな~と、ふと思いました。
なんだか本当に、二人。。いやもしかしたらTERRA-WISH号の乗組員全員で、UFOを見上げている・・・そんなビジョンが・・・☆
実現しますように!

「しゅびれだい」ものっすごい受けましたwww
夕飯の支度しながらふと「しびれだいだっけ・・・?いや、しゅびれだい・・・?しゅ。。。しゅ・・・しゅびれ~~~www」と吹き出してしまいましたよww
子供の覚え間違いってかわいくてかわいくて、訂正しなきゃいけないんでしょうけど、そのままでいてほしくてそのままです。
なのでもりっとちゃんもいまだに「なおりやし(やりなおしのこと)」って言ってます^^


Terra*さん、
宇宙船に住んでいる艦長なので、UFOが当たり前すぎてUFOと気付けていらっしゃらないのでは・・・
と、思います~。
いやほんと・・・
艦長の身近にはいつも見えないUFOさんが見守っていそうな気がしますよ@^^@
UFOさん、私でも出会えたので艦長も近々出会われることと思います!
そう、それはWISHさんからの帰り道。
小型偵察機で暗い夜道をキコキコしているとき、呼ばれたような気がして空を見上げるとそこに、キラキラ輝く優しげなUFOさん・・・
艦長からの報告が、楽しみです~!


じぇいどさん、
忙しいのに来てくださってありがとう!
UFOさんにしてみたら
「いや、、、もっとびっくりするとか、感動するとかしてくれよ・・・」
って思っているかもしれないです。。。
ほんと、初めての出会いなのに、申し訳ないくらい、フツーで・・・
でも、青い空をつっきる不思議な白い粒はすごくきれいでした。
真っ白というよりメタリックな、オレンジがかっていないジラソルのような色あい。きれいだったな・・・
心の中で
「UFOさん、こっちにきて」と恐る恐る呼んでみたのですが、さすがに来てくれませんでした^^;
また会えるかな・・・
あのナゾの動きはなんだったのか、聞いてみたいです。
次の出会いを楽しみにしていようと思います。
それにしてもじぇいどさん!私のほうこそ、今後のじぇいどさんが楽しみだよ~☆


翡翠さん
うわ~い!^^
いらっしゃいませ!こちらまできてくださってどうもありがとうございます!!
石って、出会いのタイミングがあると思うんですよ。
ほしい石さんにびっくりのタイミングで出会える時もあれば、何も買わないつもりで出向いてみたらびっくりの出会いがあったり、前は惹かれなかった石さんに突然惹かれたり・・・。
だから、自分の直感を信じてお迎えするのが一番正しいんじゃないかなと思います。
私も先日隕石さんのお迎えを決めたところなんです!なんだかうれしいです!
翡翠さんの石もシャワーの中のドラゴンさんの写真もとってもきれいでした。
またいろいろ見せてくださいね!
こちらにもよかったらまた来てください。
思いっきり月次更新状態ですが、ゆるゆると続けようと思っています。
お待ちしていますね!!
返信する