もりっとちゃんが笑う

娘と私の普通だけど、大切な毎日と、
日々何気なく思っては忘れてしまうことを
記録してみようかなと。。。

今日は幼稚園の面接&健康診断♪

2006年11月22日 07時47分08秒 | もりっとちゃんの出来事
ご無沙汰しておりますm(_ _)m""""""

最近またまた眠り病で、眠くて眠くて・・・寝てますzzzzzz
夜も眠いし、朝は起きられないしで、さっぱりです。
ブログを書こうと思っても、なかなかノラナクテ、指が動きません。
そういう時は無理しないことにしようと思っています。
なのでしばらく、不定期更新が続くと思います・・・。ごめんなさい!
またノッテきたら、毎日更新してみたりすると思います。
こんな私ですが、どうぞよろしく、お付き合いくださいませ。


☆☆☆今日の写真☆☆☆

「クロガネモチ」さんです。
近所にクロガネモチさんの並木があります。並木といっても多分5本くらい続いているだけなんですが、赤い実がびっしり。
遠くから見ても鈴なりなのがわかります。

  

  
  

秋の青空に緑と赤の姿がくっきりと浮かんで、とっても美しいです♪
10~12月が実の赤い時期だそうです。
まるで少し早めの、自然のクリスマスツリーですね

寒さに弱く関東以西にしか分布していないそうです。
クロガネモチさんは、お花もとってもかわいいのです。
写真撮っていないので、よかったらこちらで見てみてください^^

クロガネモチ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



☆ ☆ ☆ 最近のじぇいど♪さんち 「なにがみえてる?」☆ ☆ ☆

アメリカ・カリフォルニア州で、不思議な子供たちを育てているじぇいど♪さんのブログ。

初めての訪問される方は、まずこの記事を読んでみてくださいね。
初めていらっしゃる方へ
http://plaza.rakuten.co.jp/californiajade/diary/200611110001/
興味をもたれたら、最初のほうからぜひ読んでみてください^^
訪問された方は、ぜひぜひ、ランキングのボタンも ポチ ポチ お願いします。


石屋のおじさん
http://plaza.rakuten.co.jp/californiajade/diary/200611180000/

ドラゴンの作り方
http://plaza.rakuten.co.jp/californiajade/diary/200611190000/

テレパシー
http://plaza.rakuten.co.jp/californiajade/diary/200611200000/

予知の方法いろいろ
http://plaza.rakuten.co.jp/californiajade/diary/200611210000/

ちゅまちゃんは「トリビアの泉」に出したハガキが採用されたらいいなと思っているという話がありました。
オーラのトリビア」が記事になっていたこともありました^^

ちゅまちゃんが教えてくれるいろんなこと、わかっている人は知っているってことなのかもしれませんが・・・
いつかスピリチュアルなことが普通な世の中になって、みえない人向けに「スピリチュアル オーラの泉」が始まったら、ちゅまちゃんの家にはトロフィーの如く、金の脳がいっぱい並ぶこと間違いなしだと思いますw

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



*▼△▼*△▼△*▼△▼*


今日はもりっとちゃんの幼稚園の就園前の健康診断と面接があります。

実は・・・・・・
抽選に当選したハガキが届き、日時が書いてあったのですが、
私ときたら、「健康診断しかない」と思い込んでいて、面接があることに気づいていませんでした。
昨夜、同じマンションのお友達から「明日いよいよ面接だね~^^」とメールがきました。


ほへ?


ハガキを見直して、「面接」の文字を確認・・・・・


ぎゃぽーーーーーんっ!!

※のだめカンタービレ、おもしろいですよ~^^
TV(フジの月9)は観てないのですが、原作はパパが全巻持ってます。
クラシック知らなくても問題なしです!絶対笑えます!!!
俺様な千秋くん、好き



いやまったく、友達からメールがこなかったら、ジーパンにTシャツで、ヘラヘラ行くとこでしたw
ジーパンにTシャツでも別にいいんですが(多分、いいと思う・・・)、やっぱり、ビシっとスーツで行くわけなじゃいですが、気持ち的に少しはちゃんとした服で行きたいなと・・・せめてスカートはいて行こうと思うのでw、知ることができてよかったです。

Rちゃんママ、ありがとー!


面接・・・
何年ぶりだろう?
ちょっと緊張しちゃいます^^;

もりっとちゃんには面接のことは話してません。
緊張させる必要もないし、まぁ、そこそこに受け答えもできると思うので、幼稚園への道すがら、
「先生に聞かれたら、元気よくお返事して、お話しようね~♪」
とでも言っておきます^^

ヤマハで、歌うというより「怒鳴る」ように声を張り上げて歌ってしまい、先生に
「もりっとちゃん、もっとかわいらしく歌おうね
と、言われました。
ところが、怒鳴り歌うもりっとちゃんが面白かったらしく、子供達全員に怒鳴り歌いが伝染し、収集がつかなくなってしまったんですw
負けるもんかとばかりにがなり声で歌う子供たち・・・
何度も「もっと小さい声で・・!」と言っていた先生も
「もっとかわいらしいお声で歌えるようになりましょうね
と、最後は諦めていらっしゃいました・・・^^;

先生、すんません・・・
元気がいいってことで、見逃してやってくださいませ^^;


さてさて、今日も武勇伝を打ち立てることになるか?!

楽しんでいってみよーと思います!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も眠いです^^ (moomin)
2006-11-22 08:59:54
寒くなると眠くなるのです・・
前世では冬眠する生き物だったのでしょうか~???

ところで、今日はもりっとちゃん幼稚園の健康診断&面接なのですね!
気をつけていってらっしゃいませ~!

お友達からメールが来て良かったですね^^
たぶん、みんな普通の格好だと思いますが、知っているのと知らずに行くのでは気持ちが違いますものね。

私は面接の時印鑑が要るのに、思いっきり忘れていて泣きそうになった記憶が。。。。

とにかく、元気で頑張って行ってきてくださいネ!!
武勇伝、デン♪デン♪デデン♪デン!期待しております@^^@
返信する
ありがとうございます~!! (もりっと母さん)
2006-11-22 09:31:54
moominさん、おはようございます~♪

寒くなってきてからの布団の気持ちよさは。。。麻薬ですね^^;
早寝早起きだぁ~!と気合を入れていたあの日の私は、ドコ・・・?
家にずっとこもっていても、布団にずっと入っていても、何もせずにボーーーっとしていても、ちっとも苦痛じゃない私は、前世はナマケモノさんだったのかもしれない・・・。

いやホント、メールもらって助かりました。
普通の格好だと思うのですが、私の場合、ゆるんでいるときは、普通の格好が普通以下の格好だったりするもんですから・・・w
パパによく
「お前、なんぼなんでもその格好でここにくるか・・・」
と、よく呆れられます^^;
外出時でさえそんなゆるみかたなんで、もし今日知らなくて、バタバタ出かけることになったら、何を着ていっていただろう?と、想像すると、ちょっとヤバイですwww
ウハハハハw
武勇伝が一つへっちゃったかな?w

印鑑!と慌ててみてみたら、今日は印鑑はいらないみたいです♪
でも、靴を入れるビニール袋を忘れていってたかもしれません
ビニール袋はなんだかんだカバンにいつも入っているのですが、こういうときに限って、行く前に時間もないのにカバンの整理をしてしまって、出してしまって、「ナイ・・・・・・」ってなことも多いもんですよね^^;
ちゃんと「靴を入れるビニール袋」として持参しようと思います^^
ありがとうございます!!

がんばっていってきまーす!!ワクワク~♪♪♪
返信する