もりっとちゃんが笑う

娘と私の普通だけど、大切な毎日と、
日々何気なく思っては忘れてしまうことを
記録してみようかなと。。。

もうひとつの シンクロ

2006年09月18日 16時32分43秒 | 思ったこと
今日は曇り時々晴れ

台風の影響でジメジメ蒸し暑く、部屋の湿度計は80%。。。
久しぶりにフローリングベタベタです
南風が強くて、「いかにも台風の風」です。


☆☆☆今日の写真☆☆☆

今日は暑いけれど、日差しにもう夏の強さはありません。
先週の土曜日、公園で感じたのが、今年最後の夏の日差しだったのかな。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


*▼△▼*△▼△*▼△▼*


昨日の記事を書き終えてから、大好きな石のお店、WISHさんのHPをのぞきにいきました。
もう深夜で眠かったので、書き終わったらすぐ寝ようと思っていたのですが、なんとなく、本当になんとなく、のぞきにいきました。

ブログを書く前に遊びに行ったら、Coming Soonだった石さん達が全部アップになっていて、きれいだなぁと楽しんで一通り見た後だったのですが、その時、一箇所だけ、空白だったスペースに一瞬意識が止まりました。
でも、すでに忘れていました。

その空白を確認にいくという意識はありませんでしたが、その空白だった場所に、ひとつのブレスレットがアップされていました。

そのブレスレットに添えられていたストーンメッセージは、昨日私が記事に書きたくて、うまくかけなかった言葉たち、そのものでした。

ブレスレットもすごく美しくて・・・

頭のなかで何かがはじけたような感じでした。

ここでもまた、シンクロしてる!と思いました。


私が書ききれなかった思い、ぜひWISHさんのストーンメッセージから感じていただければと思います。

WISHさんのストーンメッセージはこちらです。
http://www.wish-gems.com/w_memory_of_soul/spn-brs/index1.html


もちろんブレスレットはお迎えしました

WISHさん、ありがとうございました。


※WISHさんのURLを貼り付けたのは2006/9/18です。
今後、WISHさんのご都合で、このページは削除される可能性もあります。
リンクが切れていたら、ごめんなさい。
その場合はどうぞ、ご了承くださいませ


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mmoomin)
2006-09-18 20:19:28
今晩は!遊びに来てくださってありがと!でした@^^@



スピネルのブレスさんお迎えされたのですね~!!とても美しいブレスですね
返信する
途中なのに投稿しちゃった・・ (moomin)
2006-09-18 20:27:33
続き・・

いつも、WISHさんのストーンメッセージには涙が出ますね。うん!うん!う~~~ん!!

って強くうなずいてしまいます。

そして頑張ろうと思うのですね・・☆



昨日のもりっと母さんの日記も読ませていただき、私は子供の切り替えの早さについていけなくてよけいイライラしてしまうので、色々考えてしましました。

私は子供の時から、すぐに吹っ切れないタイプで、とてもしんどかったのです。

今も、子供に対しては、切り替えが悪いです・・どうしてなんでしょうね・・・?



うちの子もお母さん大好きと言ってくれますが・・時々申し訳なく思う・・母なのでした
返信する
Unknown (モモ)
2006-09-18 21:28:55
コメントありがとうございました。

ご心配かけましたが電気は復旧しました。

みなさんからのあったかいコメントのおかげで

とても心強く過ごすことができました。

こんな経験は初めてのことで驚きましたが

ブログをやっていてほんとによかったと感じています。

感謝です!
返信する
子供は眩しい☆ (もりっと母さん)
2006-09-19 01:34:20
moominさん、こんばんは!

コメントは初めてでしたが、moominさんがブログをリンクしてくださってからは、実はずっとお邪魔しておりました。でもコメントするタイミングを逃し続け。。。

シジミ蝶さんの写真もブログで先に拝見していたのですヨ^^でも、うまく言葉が見つからなくて、書き損じておりました・・・ごめんね~。

これからもちょくちょく足跡ピットンのコメントさせていただきまーす!



私も粘着質です・・・。

頭ではもうおしまいにしたほうがいいとわかっていても、気持ちでうまく切り替えできなかったり、必要ないことをグダグダ引きずって一人で勝手に怖がってしまったり。

おかげで?すっかり一匹狼系。

そういう自分がとても嫌でした。今でも、嫌になることあります。

でも、引きずっている自分を観察する自分というのができてきて、少し楽になったかな?

WISHさんに出会い、TERRA-WISH号に乗艦して、「楽しむ」ってことを自分に許せるようになってきて。

大きな一歩はまだまだ踏み出せないし、走り出すこともできないけれど、ゆっくりと、いつも楽しくある自分になって生きたいなと思っています。

子育てはきっとその最大で最高の修行の場なんだろうなと思っています。



子供って、無邪気で、素直で、眩しい時があります。

こんなに素直に自分の気持ちを表現できて、いいなぁって・・・。

4歳の子供をみてそんな風にうらやましがってる大人の私ってのも恥ずかしいかもしれませんが、言葉の通り「邪気が無い」、無垢で純粋な姿を見せられるほど、その光と輝きで、自分の後ろめたさや、暗い部分が強調されてしまうような気がして、そのジレンマを子供に向けてしまう・・・。

そして自己嫌悪になる・・・。

そんな気がしています。



「蛍の墓」の実写版で、松嶋奈々子が主演で、兄妹を一旦は引き取りながら、結局邪険に扱い、家を出るに至らしめた、引き取った女性の側に立って作られたドラマがありました。私は「蛍の墓」はかわいそうで見られないので、そのドラマも見ませんでしたが、それを見た人の感想が心に残っています。

詳しい表現は忘れてしまいましたが、『彼女に感情移入してみていると、妹の無邪気さが気に障る、兄のまっすぐさに腹が立つ・・・』というような内容だったと思います。

見ていないのでなんともいえませんが、そこが言いたいドラマだから、そういうふうな筋書きにしてあったのかなぁとも思いますが・・・。

戦争という混乱の中、自分の家族を守らなければならない立場ながらにひきとった兄妹。もしその女性が平和な時をゆったりと生きていたら、妹の無邪気さに微笑み、兄のまっすぐさを頼もしく見つめられたのかもしれないなと思いました。

そこまで極限状態ではないものの、私達にも、心に余裕のあるときと、ないときがあります。心に余裕があれば、きっと落ち着いて向き合えることが、そうでないと、向き合う角度がずれてしまって、イライラになってしまうこともあるのではないでしょうか。



日常生活をこなすってことだって結構大変で、精一杯だったりします。子育てだって、まだまだ大変だし・・・。そんな時はきっと、いつもの100倍くらい子供が眩しく見えてしまう。それもまた、自分の中でのジレンマになってしまうこともあります。



いつも心にゆとりを持って、明るく楽しい気持ちで、子供の切り替え(気まぐれ)に苦笑しつつ、救われる自分を「まぁ、今回はごまかされてやるか(笑)」みたいに受け止められるようになりたいですね!



子育ての先輩moominさんに対して、偉そうにすみません。

私も「お母さん、大好き!」と満面の笑顔で言われると「こんなお母さんなのに、アリガト、ゴメンネ」と心の中で土下座したくなることもあります。



子供を育て、子供に育てられ、いつか子供のようにキラキラの心でいつもいられるようになれるよう、いっしょに母業、がんばりましょう~ネッ

返信する
ご無事で何よりでした (もりっと母さん)
2006-09-19 01:36:33
モモさん、

停電大変でしたね。大変でしたが。。。ご無事で何よりでした。

お友達の心遣いも、よかったですね^^



台風の中でも更新されたブログを拝見して

「アメニモマケズ、タイフウニモマケズ」

だぁ~って、思いました^^
返信する
あ~ (ちよぐす)
2006-09-19 08:15:02
なんだか蒸し暑くて嫌ですね~。

ちょっとバタバタしていて、体力奪われそうでしたが・・・ガッツリ食べて驚くほど元気な私です(苦笑)。

ストーン、欲しくなりました。

自然のものって美しいですよね。



話はずれますが、テトペッテンソン???

覚えているような気がします。

懐かしいな~~。

もりっとちゃんも心豊かなお母さんに育てられて、きっとステキな女性になることでしょう!!これからが楽しみですね!!大変なこともあると思いますが、応援していますからね~~~~!!
返信する
こんにちは~♪ ( しずく)
2006-09-19 11:47:28
とても丁寧なコメント、どうもありがとうございました。

心にしみました。



WISHさんはこちらに来させていただくようになってから、たまに覗いてます。



とても優しいメッセージでした。

ステキなシンクロですね。

『~ブレスレットはお迎えしました』

…いい出会いでしたね

返信する
お~w (もりっと母さん)
2006-09-19 22:07:32
ちよぐすさん、こんばんは。

ほんとにもー、暑くなったり、涼しくなったり、どっちやねん!と突っ込みたくなりますねえ

外の風は涼しいのに家に入ってこないので、今日もまた家の中はジメジメベショっと蒸し暑いです。



お忙しい日が続いているのですね

お疲れ様です。



「疲れた時は食う、飲む、寝る」



が、一番です!!ファイトー!!!





自然のものの美しさっていうのは、すごい。

人工的な公園がどんなにがんばっても、自然が作り上げた景色にはかなわない。

自然に存在する一つ一つの色や形や大きさは、すべて調和しあって、そこに存在している。

自然の中にいるだけで元気までもらえちゃうし。

ほんとうに、すごいものです。



もりっとちゃんはステキな女性になれるでしょうか・・・?!

おもろいヤツになりそうなのは、確かですw



新しい石さんをお迎えになったら、教えてくださいね

返信する
いえいえ^^ (もりっと母さん)
2006-09-19 22:34:45
しずくさん、こんにちは!



コメントくださったのがうれしくて、

共感していただいたのがうれしくて、

コメント返しも楽しい気持ちで書かせていただきました



WISHさん、遊びに行ってくださっているのですね。ありがとうございます!

WISHの石さんはアップされる数も多くないので、あっという間に売り切れになっていることが多いのですが、ご縁があれば、不思議なくらいのタイミングでちゃんとお迎えできるような気がしています。



ストーンメッセージも読んでくださったのですね^^

WISHさんで添えられているストーンメッセージ、その石を迎えようとしている誰かに対して発信されているものですが、石を迎えなくても、心のツボにジーンと効いてきます。

ストーンメッセージでも、必要な時に、必要なメッセージに出会えるのだなぁって思っています。

WISHさんは大阪府岸和田市に実店舗があり、なんとなんと、主人の実家のすぐ近くなのです。でもまだ一度しか行ったことがありません。

お店に行くと珈琲を出してくださるのですが、珈琲を飲んでぼーっとしていると、いつまでもボーっとしていたくなりそうな、心落ち着く空間でした。

今度の帰省でまたお邪魔するのが楽しみです♪



それにしても、今回の出会いはものすごくいい出会いでした。衝撃の出会いの部類かも^^

ブレスに会うのがとっても楽しみです♪

返信する