よこちんワールド

テキトー日記です。

手結の橋!

2020年01月22日 | ふるさと高知

よこちん実家から東に向かってすすんでいくと「手結」というところがあります。「てい」と読みます。

港町なんですけど、ここ、橋がちょっとしたみどころです。

 

ここ、時間になると、道路がシャキーーーンってあがるんですよ。

 こんな。

すごくないですか?(笑)

 

船が行き来するために、道路があがるみたいです。普段は橋みたいな役割なんですねー。

 

 

 夕陽と道路。

 

 

 反対側から見たら、こんなかんじ。

へえーー!

 

 

 今度は、この道路が降りる瞬間とか上がる瞬間とかを見てみたい。

どれくらいの速度で動くんやろ。

 

 ちょっとはなれたところから。

地面が急に垂直なのが笑える。

 

 たしか、2、3年前に、この手結の橋を題材にしたCMがあった気がする。

 

♪明日はきっといい日になる、いい日になる、いいひになるのだぁー

って、曲のCM。高橋さん、すきです。

 

 

 よく見ると、ちゃんと、時間帯かいてますね。(笑)

手結ほまあまあ近いし、次回は時間狙って見に来てみようかな。

 

 ヤッシーパークからも見てみた。ふふふ。

 

 

高知はみどころ満載だなー。また新たなる発見をしたいです。

コメント    この記事についてブログを書く
« 人生初インフルっちゃった! | トップ | 五反田夜ごはん事情_酒田屋 »

コメントを投稿

ふるさと高知」カテゴリの最新記事