よこちんワールド

テキトー日記です。

顔デカイからやー!

2021年06月27日 | Weblog

毎日、普段使い用のパックをやっているのですが。

ここ最近使っているパックから、先日別の種類に変えたところ、なんだか、パックの余りの面積が、結構余裕なくて。

ていうか、足りてない??

 

いままで、パックって、顔面に対して大きすぎて、顔まわりの部分とか余らしていたのですよね。

で。勝手に、「あ、よこちん、通常人より顔小さめなのかも、ふふふ」なーんて思ったりしていたのですよ。

外国のパックとか、ほんと、特に余るんですよねー。

 

でも、、、

このたび気づいたのですが。

 

外国のパックは、外国人の顔が大きい訳では無くて、立体的だから、その分面積が大きく作られているのですよね、きっと。

日本人は欧米・欧州に比べて、顔に凹凸が無いから、平面的だから、余っちゃうんですよね、パックの余白部分。

よこちんなんて、平面的だし、鼻も低いし、そりゃ、余るわけですよ。

 

そしてこのたび、日本のパック購入したら、余白がほぼ無くて。。

ということは、「日本人顔用に、日本で作っているパックが小さく感じる」ということは、、、

「顔デカイからやー!」ってことになりますな。

フジモンのやつですよ笑

 

なるほどー、なっとく~~~。過去の自分恥ずかしい~~!笑

 

 

って、思った夏の夜でした。

 

 

さて。

そろそろアジサイも終盤かな。

路地のアジサイで、色を変えるタイプのとかは、出勤中に「あ、色変わった~~!」とか愛でることができて楽しい。

 

「ななまがり」という植物みたい。

最近枝モノにはまっている。

次は、ドウダンツツジ買いたいなー。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 八芳園はやっぱり素敵だった... | トップ | 七夕しました »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事