よこちんワールド

テキトー日記です。

四字熟語

2008年03月11日 | Weblog
皆様、即答でお願いします。。。

あまり深く考えないで下さい。




四字熟語を二つ思い浮かべてください。




すぐに。




一個目はなんですか??



二個目はなんですか??







コレ、心理テストらしいです。








本日飲み会の席で実施されました。





一個目は、その人の人生・生き方らしいです。

二個目は、その人の恋愛感らしいです。






皆様、いかがでしたか????






因みによこちんは、一個目。「朝令暮改」





え~~~~~~~~~~~と。結構私は自分の考えは貫くように思ってましたが・・・??
そんなにコロコロ意見は変わりませんよ??

う、う~~~~~む






二個目は。「言語道断」





え~~~~~~~~~~、複雑です。なんだかあっているようなそうでもないような・・・。ま、いいんですけど。お遊びなんで。




皆様はいかがだったでしょうか??






そんなこんな飲み会でしたが、前職同期の異動の送別会でした。
東京から大阪に異動ということで。

東京組みが集合!!




やっぱ、同期っていいですね。私はもう会社を辞めていますがこうやっていつも飲み会にお誘いいただくことがすごく嬉しい!!
そして、いつ会ってもみんな変わらず頑張っているのが微笑ましいし頼もしいし、ちょっと自慢でもある


大阪に異動のIJ!!!!!
頑張ってね~~~。
そして、きっと大阪組も同期でよく集まってるし、よこちんの仲がいいAちゃんも大阪にいるから、4月には遊びに行きま~~~~~~す☆



イエイイエイ






さ。四字熟語。
結構私は四字熟語好きです。かなり幅広く学びましたよ(小学生時代にね・・・・)
でも、よりによってとっさに選んだのが「朝令暮改」と「言語道断」なんて・・・。


いちおう言い訳としては「一期一会」も脳裏をかすめましたよ。

って、今さら言っても遅いか





皆様はなんて思ってのかな~~~~~

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« Qちゃんがんばれ!! | トップ | コイケヤ »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しずまる)
2008-03-12 02:14:09
へろ~ 元気そうでなにより
あたしは1番目:七転八倒 2番目:四面楚歌やったよ
つうか、特に恋愛観の方やばいやろ。敵ばっか???
よこちんの言語道断もめちゃうけた
…ガンバロネ
返信する
Unknown (しずまる)
2008-03-12 02:18:00
今気づいたけど、生き方の方がやばいな。
がく
返信する
Unknown (kira)
2008-03-12 08:18:37
1、弱肉強食
2、一長一短
でした。
返信する
しずまるへ (よこちん)
2008-03-13 02:02:26
え~~~~。七転八倒かぁ。(笑)
七転び八起きならよかったのにね。。。

四面楚歌は、私の友達も言いよった。あと、四苦八苦とかもあったな。
なんかみんなマイナスな感じのものを言う人が多かったけどね~~~。病んでいるのか??

お遊びやけど人に聞くのは楽しいでね。結構みんな変なの答えるし・・・。
返信する
kiraくんへ (よこちん)
2008-03-13 02:03:45
弱肉強食か・・・。でも、ちょっとうなづける??かも。
一長一短は、よくわかる!!

結構当たっちゅうがやない??
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事