よこちんワールド

テキトー日記です。

冷凍庫の限界は???

2006年05月26日 | Weblog
私、食材を大量まとめ買いして。小さく分けてラップに包んで冷凍庫に保存するのがすごく好き

それは、節約~~とかいう素晴らしい発想なのではなく、「ラップに小分けに入れて包んで、冷凍庫に並べる」という行為がすごく好きなだけ。
だいたいは、豚肉・鶏肉・ひき肉・パン・野菜のみ。

で、今日夕飯作ろう~と思い冷凍庫を見ていたら、ナゼか、アイスの山の奥から見覚えのない、しゃけ(鮭)の切り身がひとつ・・・



・・・ん????




・・・いつの???




まったく、記憶にございません


で、見て見ぬフリをしようか迷ったけど、少なくても半年以上前のはず。
とりあえず、2006年の品物ではない。2005年産か。
いや、2004年産やったらどーーしよ




まあ、しょうがない。とりあえず、コレで夕飯にするか

いざ、作って食べてみると、美味でした


でも、冷凍庫って、どれくらいもつの??
賞味期限あるの?? 基本的に1ヶ月とかいうけど、絶対にそれはないと思う。
もっと、もつとは思うけど、限界はいつなんやろな~~。

アイスクリームは、賞味期限というもの自体存在しないらしいよ。知ってた?
はい、またおりこうさんになりましたね~~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« バトン | トップ | 世界終末時計!? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kira)
2006-05-26 18:12:13
なかなかのヴィンテージサーモンやね。

ジーパンとかワインなら、高値で取引されるけど、鮭じゃね
返信する
kiraくん (よこちん)
2006-05-27 02:57:41
ビンテージ・・・ね。

たしかにアレはかなりのレア物かも
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事