よこちんワールド

テキトー日記です。

「わ」「れ」

2009年10月30日 | Weblog
レンタカーのナンバープレート。
ひらがなの部分。





なんで、「わ」なんだろうか??????






レンタカーだし、「れ」でいいんじゃないか?????






どうでもいいお話ですが。常々思っていました。
そして、結構沢山の人が同じギモンをもっていると思う。





しかも。中途半端に、「わ」と「れ」が似ている。
いっそのこと全然違うひらがなの方が紛らわしくなくってよかったのに。


昔、うっかりさんが、「れ」のつもりで、急いで書いて「わ」になっちゃったとか??






ふと。気になって







写真は、ごぼうのスープ



スーパー特売で、ごぼう3本88円

安い~~~~~~~




って、即購入。
でも、これから土日を迎えるにあたり、在宅時間はあんましないかも??
と思ったら、沢山の量を使うごぼう料理ってないかな~~~~と考え。。

きんぴらとかサラダとか。



でも。まだ残る~~~。




ということで、久しぶりにミキサーを取り出して、ごぼうのスープを作ろう!!と思い立つ



しか~~~し。



予想以上に沢山の量になり、あまり深く考えず、ミキサーにごぼうやらタマネギやらをぶっこんで、コンソメスープを入れて・・・。



「ON」





と、当時に、悲劇が





ミキサーのふたがふっとんで、内容物があたり構わず巻き散らかされてしまった。

なぬ~~~~~~~




台所はビシャビシャ






量が、多すぎた。


ミキサーの威力をなめてかかってた。負荷が強すぎる、というか圧が強すぎる。。




しかたないので、はんぶんずつ2回に分けて作ることに・・・。





結果、美味しくできたのですが。




悪戦苦闘しました。





でも、繊維質たっぷりで、いいですね~~~~~。ごぼう様。
コメント    この記事についてブログを書く
« ロンバケ | トップ | ドイツビア&パン »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事