よこちんワールド

テキトー日記です。

春一番!元気ですかぁ~~~~♪

2016年02月14日 | Weblog

春一番、吹き荒れましたね。。。

 

1,2,3・・・ダーーーー!!!!!

 

っていう春一番ではありません、あ、このネタ、最近の人には分からない(笑)

 

 

めっちゃ暖かかったですね。23度ですって!!5月だそうですよ。

すごいね~~、そりゃ、花粉も舞います。

 

桜舞い散る前に、花粉舞い散る。あ、ケツメイシさんごめんなさい。

ぼ~~~~~くらは~~~・・・・って、、、歌いたくなる桜の季節。 あ、森山さんごめんなさい。

 

そんなこんなの春です。

 

一瞬だけ春到来、うん、一瞬ね。だって、あしたからまた寒いから・・・。

 

 

でも、その、さくらを感じに古巣へお邪魔・・・。

 

これ。

「河津桜」といって、伊豆の河津で咲いている、一番最初に咲く桜なんです!!

 

ソメイヨシノより、強くて、ピンクが濃いのです!散るときは、花ごと散ります(ソメイヨシノは、花弁単体で散ります)。。。

 

ピンクが、青空に映えます!

 

そして、よこちんが、お庭で最も好きな場所は「東屋」

ここです。

お庭の一番奥にあります。

ここに入ると・・

これがね、東屋から見た、お庭の池の風景。。。。

 

あ~~~~~~~、なごむ!

この場所が、本当に好きで、現職時代は現実逃避も兼ねて、よくここに来てたな~~~~。

あまりにこの場所が好き過ぎて、当時の警備さんに有名になってました(笑)

なぜかっていうと、ここで、うっかり現実逃避からの仮眠をしてしまい、深夜お庭見回りの警備さんに不審者扱いで2回捕まる、という不名誉な事実があるのです、よこちん・・・。ドンマイ。。。

 

お庭散策の後、ロビーで数人痴人と会い、今年も、お雛さんを拝む・・・。

 

毎度のことながら。本気のお雛さん、ちょっとこわいんです、顔が(笑)

 

でも、でも、いつ来てもあたたかく迎えててくれるスタッフと、あり続けるこの場所に感謝!!!!

次回は、お花見に、きます!!!!

 

今日はいろんな偶然がかさなり、退職者に偶然5人会えるという奇跡!

我ながら、、、、、持ってるな。と思ったのもつかの間。。。

 

今日はバレンタインだからですね

コメント    この記事についてブログを書く
« オデッセイ!見て! | トップ | センバツ始まるよ~~~~~... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事