よこちんワールド

テキトー日記です。

実家・夏編①~よさこい・甲子園・父デート~

2006年08月13日 | ふるさと高知
昨日は、地元では夏、大盛り上がりの「よさこい」を見に行ってました。。
一昔前まで、「高知といえば、行くのは帯屋町」ってなぐらい、歩けば必ず知り合いに合う「帯屋町」にて、よさこい見てました。。

やっぱ、こうやって帯屋町でよさこい見てると「イオンにはまだまだ負けれん」って思うね~。いや、実際は厳しいですが・・・。

友人が出場していたので、見たかったのですが、うまくかち合うことはできず残念やったけど、やっぱあの、迫力・エネルギッシュな感じ・生命力(←好きやね~)・みんなの笑顔・勢い・熱さ・・・・・
いいですね~~~~

これぞ、高知の夏って感じです。
私も一回でいいから参加したいな~。いつの日か。



さてさて、昨日は、我が高知代表「高知商業」の甲子園二回戦でした
対戦高校は「鹿児島工」

結果は・・・3VS2で、負けました・・・
実家で両親と共にかなり応援したのに~~。
よこちんの両親は共に高知商業出身なので、かなり興奮して応援してました。
残念ですが、しかたない。これも勝負の世界ですから


ただ、もうちょっと攻めの姿勢で攻撃して欲しかったな~~。バントじゃなくて、もっと打ちに行って欲しかった~。また、来年に期待です
選手の皆さん、お疲れ様です



そして、甲子園の後は、父・ピロシと二人で飲みに行ってました
今回はおとなしく2軒で終了~。
でも、なんとなく飲み足りない私は、家に帰ってから、「ちょっと飲みたい~」という母・和子とともに軽くで飲み直し。

はあ~実家生活初日から飲みまくり食べまくりで心配・・・。
また体重オーバーで東京に戻るんやろうな~。せっかく体重減ってんのに。
やれやれ。
コメント    この記事についてブログを書く
« よこちん、高知に帰る!! | トップ | 実家・夏編②~すいか~ »

コメントを投稿

ふるさと高知」カテゴリの最新記事