よこちんワールド

テキトー日記です。

甲子園準決勝だ~☆

2017年08月22日 | 甲子園

今年は、開幕がおそかったり、雨天順延だったり、、、のお陰で、土日にいい試合がみれて嬉しいです。

あ、甲子園の事です(笑)

 

今年の甲子園は、家で結構ゆっくり見れてます。

土曜日はゲリラ豪雨と雷とで、外出したくなかったので、ちょうど良い時間でした!

日曜日はお酒買い込んで、一日中見てました。

(もう、「秋」のビールなのね。。。切ない)

 

 

そう、なんてったって、一番面白い一日ですから。

ベスト8全校でそろって、準々決勝4試合。

 

最強のチームの試合4試合全部見れるなんて、最高の一日ですよね。

 

むふふ。。

 

仙台育英と岡山広陵の試合は、どっちも応援したい・頑張って欲しい高校だったので、スコア点けて観戦することにしました(笑)

 

一年に一回(か2~3回)、甲子園の時期だけスコア点けてますが

意外と覚えているもんですね。

 

むしろ、忘れないためにも毎年点けようかな。。。

 

結果的には、広陵の勝利でした。

中四国勢としては(ものすごいおおきいくくり笑)、広陵を応援したいですね。

 

どこが優勝するかな~。

ここ数年、ホームランが量産されてて、これは一体なんでなんだろうか・・・と不思議に思う。

 

選手の身体能力が昔よりも優れているのか。

選手の打ち方などの技法が昔よりも優れているのか(分析力と研究力?)

もしくは、ピッチャー側の球の問題で、打ち安くて飛距離も伸びやすい球を、昔よりも投げているのか。

 

う~~む。答えは分からない。。

 

何はともあれ、あと2日間、楽しみです。。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 夏の海~~♨ | トップ | 今日は甲子園決勝だ~~!!! »

コメントを投稿

甲子園」カテゴリの最新記事