よこちんワールド

テキトー日記です。

リコーダー始めました。よ。

2018年08月13日 | Weblog

 ちょっと、ひょんなことから。

リコーダー始めました。

 

冷やし中華始めました。的な。(笑)

ちがうか。

 

友人Sの強い進めにより(笑)

 

 

ソプラノリコーダーをAmazonさんでポチり。

 

で、うちに届く。

 な、なつかしい。

何年ぶり?20年以上ぶり。

 

ちょっとドキドキしてさわってみる。

 ちょん。

 

 

 

今回、「バロック式とジャーマン式とあるけど、バロック式の方を買ってね!」っていわれてて。

 

ん、そんな、○○式なんてあった???と、訝しがりつつ、バロック式を購入。

そしたら、指の使い方が違うのね。どうやら。

 運指表が入ってました。ヨカッタ。

 

なんちゅうか、リコーダーの記憶がおぼろげなうえに、実は学生時代クラリネットやっていたりして、その指使いしか記憶にないもんだから、ごっちゃになる!

と、いう言い訳をひっさげて(笑)、とりあえず、吹いてみる。

 

 

ピー

 

 

 

ポー

 

 

 

って、音はものすごく容易に出る(笑)

あ、こんなに息の量は少なくても良かったんだっけ?

クラリネットの空気量と全然違いすぎて、肩透かしというかなんというか。

 

 

とりあえず、Sから楽譜をもらう。

なんか、いきなりですが、来週音合わせというか、演奏会?というか、合奏的なものをやるらしく、よこちんもそこに加わるらしい。

 

 

えーーーーー。

自信なし。

 

 

とりあえず、初見ですが、練習してみる。

 どうですか(笑)

わらえますでしょーー!

 

 

これから、練習しなきゃ!

 

 

とかいいながら、練習する場所がない!

おうちでは吹けないよね?さすがに。

 

 

おとなりさんからクレームが来る。

というか、ビビられるよね、きっと。

 

よこちんだったら、となりの部屋から夜な夜なリコーダーの音が聞こえてきたら、ホラーだな。うん。

 

さて、公園?とかで練習するのかな。

それも恥ずかしい。

 

やっぱカラオケかなー。

お金かかるナー、練習だけなのに。

 

 

どーしよ。どーしよ。

 

オッパッキャマラードパッキャマラードパオパオパンパンパン

 

って、、、、クラリネットになっちゃった。

リコーダーだっちゅーの。

 

(すみません、意味不明ですよね、ご乱心ではありませんのでご安心を。分かる人には分かるはず)

 

コメント    この記事についてブログを書く
« プレモルビアの付属品 | トップ | 長島三奈さん!おかえりなさ... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事