よこちんワールド

テキトー日記です。

キャベツはあとから入れる派!

2018年08月22日 | Weblog

週末、タコパしました@よこちん家

 

今回は、大人だけじゃなくて、キッズも参加。

 

Hちゃん、小学二年生。

めっちゃ美少女で、ものすごーくお手伝いをしてくれる、いい子ちゃんでした。

 

Hちゃんが可愛すぎて、なんとかHちゃんに楽しんでもらおうとする大人たち(笑)

 

 

とりあえず、「粉作ってー」ってお願いしたら、スムーズに作ってくれました。

卵割るのも上手ー!

 

って、みてたら、、、、

粉のなかにキャベツを入れた!

 

 

 

え、え、??

 

入れちゃうの??

 

 

と、は、言わなかった、よこちん。

心の中では、思いましたけど、口に出すのはがまんがまん。

うん、大人だなーよこちん(笑)

 

皆さん、たこ焼きってどーしてるんだろ?

 

 

よこちん家は、粉だけ先に入れて、具材は(キャベツも)あとから、たこ焼き気のなかに放り込むタイプの作成方法だったもんだから。

びっくりしちゃいましたよ。

こんなかんじね。

 

 

そ、そうかー。

これって、家によってちがうよね。きっと。

写真はHちゃん。

上手に入れてます。

 

 

よくよく考えたら、まあ、この方が効率的かも!

今度からそうしようかな、と、アッサリ我流を否定(笑)

 

タコをいれます。

ここから先の工程は一緒でした。

 

 

美味しいたこ焼きが焼けました。

あ、写真はないです、あしからず。。

 

そして、たこ焼きのお供はビア。

またまた、秋仕様。

 

このあと、公園で花火をして、夏の終わりを満喫。

 

 

ところで、、、

東京って花火、どこでするものなんだろうか。

 

今回は、無理矢理、家の前の公園でやったけど。

 

 

本当は花火禁止ぽくて(笑)

 

高知にいるときは、なんにも気にせずいつも家の庭でやってたけど。

 

気になって調べたら、

日本手持ち花火協会(?)みたいなところの見解では、

「23区内は、手持ち花火なら規制なし、打ち上げ花火はダメ」的なことが書かれていた。

 

ふーーーん、そうなんだ。

 

 

まあ、事後に調べたけど(笑)

 

 

東京って、いろいろ、大変ですね(笑)

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« キャンプ2018夏 嵐の中だったー | トップ | 実は初めて?ドライカレー »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事