こんにちは 佐竹良夫ブログです。

憲法9条、25条が生きる社会を!

都議会議員選挙 共産党8議席から17議席に2倍超に大躍進!

2013年06月26日 | 日記

 6月23日投票の首都東京の都議会議員選挙、参議院選挙の前哨戦として注目されたが、 共産党は8議席から17議席に2倍超に大躍進した!

 16年ぶりの躍進ということだが、議案提案権11を大きく超え、「くらし、いのち、へいわ」守る共産党、うそつかない、ぶれない共産党などで支持が拡大した。 

 マスコミは自公過半数越えと、民主党の惨敗をつたえるばかり。都政では共産党を除くとすべてがオール与党だったことを考えれば、いかに争点が明確にならないかがはっきりする。突然社会保障改悪に反対を言い出す党、「それあなたたちが決めたのだけど」といいかえしたい。公約破りやうそがまかり通らないよう政策的対決点をしっかり伝えてほしいものだ。

24日月曜日は雄物川大橋の交差点近くで、そして、今日は土崎地域で集いや宣伝を行ったが、車からの応援がぐんぐん増えてきている。よし、皆さんの期待にこたえて参議院選挙でも大いにがんばるぞ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つぶせTPP!生産費を保障する... | トップ | ウメ~!ウメ~!サクランボ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事