冬桃ブログ

ノア入院


 結石の手術のため、ノアを入院させた。

 立て続けに二度、病院へ連れて行かれたあとだから
ノアも警戒している。捕まえてキャリーに入れるまで
今回はかなり苦労した。
 恨みがましい目で睨み、この世の終わりみたいな声で
鳴かれるのにもまいった。

 これでまた多額のお金がかかるんだよ。
 それでも、あんたのため思ってこうしてるんだから。

 そんなこと言っても猫には通じない。
 ノアは少々、ひねた猫だが、ますます被害者意識を募らせるだろう。
 一緒に暮らして四年になるが、この子とはいまだに意思の疎通が難しい。

 フータも一連の騒ぎで変わった。
 ノアがいないことがわかっていても、私が自分の部屋に居るときは、
私の机の下にある狭い空間に潜り込んだきり。
 私が居間に移動すると、ついてきてひたすら甘える。
 移動するときは、どこかにノアが潜んでいないかと警戒し、じっくり
見回してから動く。
 のんびりした性格だったのに、落ち着かない猫になってしまった。

 ノアは早ければ明日かあさってにでも戻れるだろう。
 しかし、いつまで続くのか、この疲れる状況は。





 家具作家の安藤和夫さんにいただいた「猫段」。
 段ボールの細かいパーツを組み合わせて作る。
 (不器用な私でもちゃんとできた!)
 虎、亀、きりんなどのアニマル・シリーズの他、
ディズニーシリーズ、ムーミンファミリー、さらには
本物のハムがおなかに入った豚段も!

 「d-torso」
http://www.d-torso.jp/
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「猫」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事